きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記2

今日は雑用ばっかで特に成長がないです。 そろそろ学校が始まるので、下宿先に帰ってきました。 完全な自由 ですけれども、今までは親がやってくれていたことも明日からはしっかり自分でやらないといけないなと思います。 家事しっかりやっていきたいなー 自…

のどかぜ

僕はアレルギー体質なので、花粉症とかになりやすく、昼間は大丈夫なのですが、夜に口呼吸になりやすく、朝起きたら乾燥してのどがかわいていることがよくあります。 そのせいで寝ても寝足りなかったり。 今も軽くのどがはれているんですけど、ひどくなると…

夢日記2 筋トレ 菓子

ほぼ内容ないです。 最近の夢日記から 2日に一回ぐらいのペースで夢を見ている気がします。 やっぱり夢日記を始めてからなんとなく頻度が上がっているような気もします。 毎日30分ぐらい昼寝をしているのも原因な気もします。 1悪夢 受験期の夢 勉強しないと…

かっこがつけられない

せっかくなので、バイトで学んだことをまとめておく。 汚いバイトをした。全然かっこいいもんじゃなかった。 すごく簡単な仕事なのに、自分にとってはそんなに簡単じゃない部分があった。 まわりにはヤンキーみたいなおばちゃんがいた。 学んだこと。 自分で…

わからない。

きちんと伝えた。 伝わっているのかわからない。 現実は小説より奇なりという。 たぶんすごく伝わりづらいと思うけれど、書きます。ごめんなさい 春にして君を離れという本の中で、主人公はかわいそうな自己愛だけの孤独な人だった。 それに対して気がつけそ…

大人とは

今日は大人とは何かということについて考えたい。 春にして君を離れからの引用で 結婚とは契約である。 十分に大人になった人たちが、お互いがどんな状況になったとしても支え合うことをやめないということに対しての契約である。 たしか、こんな感じのこと…

言葉にしなければ伝わらない

自分でも驚いた。 父にこういう事がいやだったと伝えた 母親なのに子供みたいに自分の弱さを押し付けるところとか、傍観者みたいにそっとしておけと言い、そういう状態を変えようともしない父に頼れないと感じていることとか、両親の関係が良くなくて、母が…

「春にして君を離れ」を読んで。

poirotdamchan.hatenablog.com これを見て、読みたくてとりあえず買っていたものを今日読んでみた。 読むまでの過程として 母親から逃げ出したかった。また朝になって昨日のことを責めてきた。 自分のことをわかってくれているのはあなただけだと。 味方じ…

悲しさ

悲しい。 自分のために周りを振り回す母に対して、怒りを表してみた。 気持ちはわかるが、それは自己弁護にすぎず、周りに迷惑をかけているだけだとわかったし、とても子供っぽく見えた。 腹が立ったし、それを伝えるために、冷静だったけど思いっきり怒って…

筋トレ5

筋トレ回 腕立て5.5(4前回)→5.5(4.5)→5.5(2) クランチ7(5)→4(5)→4(4) スクワット20*2 相変わらず胸のところに筋肉痛が残っている。 脇腹の下とかそらせると腹筋にも筋肉痛が残っている。 ただ、腹筋背筋の筋肉痛に関しては別の原因かも・ クランチで体を…

日記1

今日は何にもない一日だった。 ちょっと高校時代の人と遊んだんだけどあまりストレスにはならなかった。 自分自身がちょっと成長したのかなって思った。 けどやっぱり苦手なところは苦手。 なんか、お笑い的な感じのノリになると途端についていけなくなる。 …

夢日記1

夢を見たので、記録。 明晰夢のためには夢を記録することが重要らしいです。 とりあえず、夢をみたら記録していきます. 内容は約束に寝坊する夢 しかも内容が現実の明日の内容と直結していたため、本当に勘違いしました。 違和感ゼロ 約束している時間帯も完…

googleアナリティクスの導入と初期設定

超初心者、ブログカスタマイズの巻 Googleアナリティクスって知ってますか? どうやらアクセス解析のツールとしては、無料では一番みたいです。 ハテナブログ アクセス解析 と調べたらそれの導入をすすめる内容ばかりです。 noseo.hatenablog.com よんで lis…

筋トレ4

もうただの筋トレ報告回のため、タイトルは適当で行きます。 ちょっと用事があったため、久しぶりの筋トレでした。 腕立て伏せ 4→4.5→2 クランチ 5→5→4 スクワット 20×3 です。 それぞれのやり方については、初めてするときについてはタイトルに書いてその後…

読者数が100人に達したのでブログ論を書いてみる

なぜ、このタイミングかというと、 まず、現段階の読者が100に達したということで、タイトル的に煽りやすいというか、要するにネタ的にいい機会だからです。 そして、この微妙な数値、読者数が100っていう、参考になるような、目指すならもっと上だといえる…

承認欲求など満たされないという話

承認欲求が満たされなくて苦しいという悩みは、十分に満たされると満足すると思っていた。 しかし、ブログの読者が90人になっても満たされない。 なにか、間違っている気がする。 間違っているんだろうか。 冷静に考えて、90人も見てくれているのは、なんか…

弱さを見せない強さ

昨日、深夜のテンションでちょっとトチ狂ったブログを更新して、時間がたってから消した。 消したよかったと思う。 なんとなく、このブログでは嘘を書かずにそのままの自分を書きたかった。 けれど 弱いところを隠すのはあまりしたくないけど、恥と思うなら…

幸せ論

もう何度も書いた。 ここまで書くと頭が整理されて、なんとなくこころが平穏になった。 自己観察もずっとやってたし。 もう、なんだ、暇だ。 承認欲求なんてものについても、なんかすこし解放された気分だ。 要するにただのバネみたいなものだ。 自分を知ら…

キャチボールできた話。

tenkiasitahare.hatenablog.com これの続きとなる内容です いつも通りですが、ぐだくだいきます さっきブログを書いてから、ChatPadで雑談という名のキャチボールをしていました。 意外や意外、なめらかにキャチボールできました。 始めは 自分の頭の中は、…

雑談力について

リンクは貼れないが、雑談力について、ブログを読んでの自分で考える。 パソコンが使えないので、またリンクとかはるので、今回は許してください、 雑談はキャッチボールだ。 それは、すごくわかる。相手から投げられたボールを同意によって、キャッチし、話…

毎日更新

ってすごく難しい。 なにも起きずに一日がすぎるなんて、しょっちゅうです。 特に悪いことも起きず、問題もないと、気分良くしているうちに一日が過ぎてしまう まあ、問題は隠れているだけで また夏休みが終わればすぐに表面化することはもうわかっているん…

ブログ(一か月目のまとめ)

今回の記事は長くなります。 今までの総括のようなものになるので、暇があればお読みください 今日で、ブログスタートしてから30日たちました。 とりあえず? 記録でも付けていこうと思います。 次は、 このブログのまとめ的なことをしたいと思います。 まず…

初心者の秋服(購入後感想)

tenkiasitahare.hatenablog.com の続き おさらい。 ・グレーパーカ ・無地のTシャツ 白やグレーのシンプルな奴 ・リジットジーンズ 色落ちのない濃紺のジーンズ ・ベージュチノパン を買う予定であった。 で、いざ買おうと思うと気になったのがサイズ。 そう…

クランチ

これは昨日の筋トレの記録です。 筋トレの記録は、筋肉痛の具合も書きたいので、次の日に更新しようかなと思います。 3日に一回くらいのペースでやっていきたいと思います。 スクワットに続き今日はクランチをやっていきたいと思います。 machodou.com 腰に…

初心者の秋服(準備編)

ということで、ガチ初心者(めったに買いに行かない)のわたしが、まず、服をしっかり買おうと考えて、調べることから始めます。 とりあえず、急ぎ目で秋服買いたいんですけどね。 メンズファッション初心者の為の基礎知識 まずは基本を知ることから。 って、…

ツキアカリのミチシルベ

迷っているというか、周期的に調子が悪い日があってそんな時はいろいろ考えこんでしまいます。自分とはなにかなんて答えがないものに、なぜか悩まされたりするもんです。 梅原さんが言っていたことなんですけど、役に立つ教えっていうのは観念的なものらしい…

自意識過剰な男

ここ3週間ブログにずっと成長を書いてきました。 もともと自分を客観視するためにはじめたブログで、結構自分というものがわかってきたと思います。 基本的には成長したい。そして、最近わかったのが、人から承認されたいという自分です。また、社会的に自分…

チャットパッド

とにかく、ふつうの会話を楽しめるようになりたい。 わかるだろうか、初対面とか、人見知りしているときの自分が自分じゃないような感覚。 会話が終わった後に、あー今の自分じゃなかったなとか、自己嫌悪になってしまう感覚。 そんなの僕は嫌だ! というこ…

スクワット

前回の腕立て伏せに引き続き、スクワットスタート とりあえず、腕立てから 1回目 6 (前回3) 2回目 5 (2) 3回目 4 (1) おー回数増えた。まあ、前回形をまねるのでだいぶ疲れたからな ポイントはとにかく、体を一直線 形がくずれたらやめる。 とにかく、可能…

明晰夢

と近い内容の、幽体離脱したことがあるなんて、ブログを見た。 www.nasnem.xyz 正直に言うと、さすがに無理だろう。精神は肉体に宿っていると思っているので、。 しかし、明晰夢なら可能なんじゃないかと思う。 というか、遠い昔、夢と気づけたような記憶が…