きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の追い込み

明日提出のレポートがまだ半分もできてません。 火事場の馬鹿力に期待ですね。 やる気のない割に今日は頑張ったかなと思いますが、実際のところ全然足りてない… はあー テスト勉強はあきらめてるからいいんですが、これは絶対落とせないのでやりきらないとな……

とにかく歩く

今日はとにかく散歩しました。 1-2時間に一回は20分の散歩をはさんでます。 僕は家にこもっていると色々と考えてしまいつぶれてしまいそうになるのですが、散歩していると悪い方にはいかない気がします。 自分の考え方が悪い方にいかないように、とにかく歩…

無気力

普通なようで普通じゃない。 自分の状態がおかしい気がする。 親からの電話とかメールに出られない。会いたくない。 勉強頑張ってる?っていう言葉に罪悪感を感じる。 僕は普通なのだろうか? 今の状態ってやばいんじゃないだろうか? 思っているよりも、や…

現実逃避

昨日今日と、ネットのライトノベルを読んで現実逃避してました。 なろうってサイトの物なんですが、異世界転生物というか、そんな感じのを読んでました。俺tueee系ってわかりますか?まあ、しょうもないやつです。 読んでいて、最初は面白いと思っていたので…

今日の晩御飯

これ、今見直すと写真映りひどいな、、 今日の晩御飯はチキンライス 久し振りに晩御飯作ったんだけど、今日から料理に目覚めようと思います。 毎日の楽しみを増やしたい。 ただ、それだけです。 明日は何作ろっかな。 今日考えたことは頑張ることは人生が楽…

今日は特になし

ほんと何もなかった。朝すごく調子がよかったぐらい。うん。天気がよかったからかな。また、明日もがんばります。明日もいい天気だといいな。以上

休憩って大事だな

今日も、自分の感情を、記録してたんですがやっぱり、youtubeってやる気の回復には効果ないですね。ほんとに効果がない。勉強に集中できないからって、youtube見てても永遠にやる気が出ない。記録的には、学校から帰ってきた跡が一番スッキリしているのです…

自己観察日記3(勉強についても)

起床8:50 一日の中での自分の感情を記録 ・一番調子が悪い やっぱり朝起きてすぐは、なかなか動けなくて二度寝をしてしまったし、腹がすいてるんだけど、食べるのもめんどくさくて余計しんどくなってしまう ・次に調子が悪い 夕方、学校から帰って2時間も寝…

ブログで記憶を鍛える。

睡眠サイクル1:00-8:35 よし、なんとか起きる時間を早めることが出来た! 昨日から、こまめに自分の感情を日記に書いている。 一番良い感情だったのは、昨日の乃木坂工事中の動画を見ている時、ほんとによく笑った。キラキラしてて、うらやましくなる。 その…

自己観察記録

メモをしていて、気が付いたことの記録。 だいたい、20・30分ごとに、メモするぐらいの感じ 結構、精神的な状態の変動が激しいなって思った。 例えば、勉強していてつまづいたりするぐらいで、萎えてしまうというか、マイナス思考に入りかけてしまうことに気…

自分の気持ちを記録しようと思う

起床13:30 まーた、一日がふきとんだ。結局アプリは消したけどウェブでyoutube見てたら… ひさしぶりに、勉強に手をつけたんだけど、手がつかない わかってる。わかってるんだけど… 留年しようって判断が自分にとって逃げになってる感じがする。 もともと、先…

神社行ってきた

身バレがこわいので、名称まで書かないけど、有名な神社に参拝してきた。全然しらなかったけど、なかなか有名なところだったみたいで、人がすごかった。すごく綺麗なとこで、行ってみてよかったな帰りに、本屋で手帳を買おうとと思って、地図アプリで検索し…

chatpad再開

自分のよく使うアプリとかを消した。 そしたら、やる気が出てくるのかなっておもったけど、少し違った。 なんというか、暇だけど、なにをしたらいいのかわからなくなった。 だから、今日はテレビを見ながら、うつらうつらしていた。 それでも、時間があるの…

自分でいられるブログ

起きたのは11:30朝散歩できた。散歩してると、自分の心の状態がよくわかる。不安だ。とりあえず、期末試験が怖い。けど、歩いているうちに、ポジティブな考えもある浮かぶようになる。そのぐらいで、散歩が終了した。今日から、夜だけじゃなくて、朝とか散歩…

散歩1日目

前に、一歩一歩成長ということで、掃除できるようになって、散歩も定着というところで、冬休みに入り、継続できなくなってたんだけれど、今日から再開しようと思う。掃除は、できるようになったというより、皿洗いをためなくなっただけだけれど、おおきな成…

お休み中

一日一つだけ成長するっていう、このブログのテーマなんですが、少しお休みします。今絶望的にやる気がなくて、どうにも続けられそうにないです。ただ、またやる気が出てきたら再開できるように、ブログだけ続けていこうと思います。やる気がないというより…

youtubeのアプリを消した、

二日ほどブログを休んでたけど、メンタルも復活して戻ってきた。メンタルが死んでいた原因としては、朝起きられなかったことと、勉強の悩みなどかな。毎日毎日、明日はこうしよう。と思うけど、出来ないことの繰り返しで、ブログを書くことに意味を見いだせ…

くそニート三日目

睡眠サイクル2:30-13:00なんだかおかしい。よくわからない、ループにはいってしまった。抜け出せない。たぶん、頭の中では行動したくなくて、やらないといけないことをはっきりと理解してないのかなって思う。明日、バイトの連絡して、そのループから抜け出…

くそニート2日目

だめだこりゃ 今日も家ついて行っていいですか?ずっと見てた。 テレビを見てて なんだろう。 思うのは、魅力ある人間になりたい。 それは、人から尊敬されるとかじゃなくて、自分が興味を持てるような人間になりたい。 普通の人になりたくない。 さすがに、…

くそニート

タイトルも思いつかない。 睡眠サイクル4:00-12:30 本格的に、睡眠サイクルがおかしくなってきました… で、起きてからも、なんだか調子がでず、学校も休みました。 まあ、一つだし、課題終わってないからいいやっていう自分に言い訳してね… 昨日夜遅くに寝た…

筋トレ再開

睡眠サイクル2:30〜12:00 ほんとひどい。しかし、最近夜寝たくなくなる。 次の日が始まることが嫌なんだ。 今日は筋トレ再開した 前は初めて1ヶ月しか持たなかったけど、今回は続くだろうか。 自重でやろうかなって思ってたけど、学校のトレーニングルームに…

すぐには変われない

睡眠サイクル4:00〜12:00 前日部屋にこもっていたので、自律神経が狂っていたみたい インターネットは3時間。やっぱ記録すると意識するね、、やばす 今日は久しぶりに学校行ってたわけだけれど、少しメンタルやられた 僕は留年を決めたというのに、学校では…

今日はニート

今日の睡眠サイクル2:00-12:30実家から下宿先に戻ったわけなのだけど、めちゃくちゃだらけてしまった。ずっとアプリで漫画読んでたら、止まらなくなって最終的には頭が痛くなってきて、寝て、起きたら今。全く動かないので、体調悪い散歩もせず。けど、ブロ…

何を始めるか。

睡眠サイクル1:40-9:00やっぱりしないといけないのは、人と関わることとか、自分がやろうと思わなかったことなのかなと思う。出来ないなら出来ないので、自分の器を知らないといけない。そうしないと、自分の本当にあったことがわからないのかなと思う。本当…

ちょっと寄り道しようと思う

昨日は心配してくださり、コメントをくれた人たちありがとうございました。 本当に本当にありがとうございました。心にしみました。 今は死にたい感じは消えました。 心配かけた人に申し訳ないぐらい今は大丈夫です。 メンタルが死んだらとにかく寝て、おい…

死にたい

久しぶりに、死にたいゾーンに入ってきた。 死にたいというより、眠っていたい。 明日が来なければいいのにって感じ。 勉強がわからないこととか、単位を落としたら留年することとか、自分が社会不適合者なところとか、友達がいないこととか、留年しそうだと…

メンタルがヘラってきてる

今日の睡眠サイクルは2:00-13:00勉強のやり方間違ったかな…一からやりたかったんだけど、どうも無理そうだ。全然わからん。行き詰まった。学校のノートみてたら、やり方違うけどまとまっていて、なんだか頭がこんがらがってきた。そのせいでちょっと萎えてる…

明日から散歩する

睡眠サイクル1:49-9:00ご飯を食べた後や、夕方に爆睡。なんか、生活リズムが元に戻ってしまった。夜眠たくない…日中すごく眠たい。実家だからやる気が起きないとかいってる場合ではないだろう。明日から朝と夕方散歩をさいかいしようとおもう。今日は、用事…

勉強中

今日の睡眠時間は2:00-9:00です。実家滞在中は、散歩とかする気が起きないので、ただただ勉強してます。意外と楽しい。パソコンで勉強するの結構いいかも。今日決めたのが一日中3000字打ち込むです。式とかも計算せずに、日本語で説明するとなんとなく流れが…

勉強のやり方をつかめてきたかも

今日の睡眠サイクル 1:00-6:00 用事があり早めの起床。その分昼寝が長かった。 だんだん、夜いい感じで寝れるようにはなってきました。 明日から散歩再開しようかな。 今日はしっかり朝散歩しました。 勉強の仕方なんですけれど、 直接的ではないけれど、筋…