きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

勉強のやり方をつかめてきたかも

今日の睡眠サイクル

1:00-6:00

用事があり早めの起床。その分昼寝が長かった。

だんだん、夜いい感じで寝れるようにはなってきました。

明日から散歩再開しようかな。

 

今日はしっかり朝散歩しました。

 

勉強の仕方なんですけれど、

 

直接的ではないけれど、筋トレみたいなもので、できるだけ脳に負荷をかけたほうがいいのかなって思い始めた。

 

わからないなら、わからないなりに粘るとか、時間をおいて再チャレンジとか

 

試験だけうまくこなしても、筋肉はつかない。

毎日安定してやることが大事なのかな。

 

そうやって、身に着いた考える力は、人間的深みにつながるといいなって思っています。

 

今まで、なんでやってるんだろう思って今したが、間接的な理由がみつかりました。

 

勉強法ですが

読んだ内容をパソコンに打ち込みながらやっているんですけれど、結構いいかもしれません。

 

 

それと、Ankiっていう英単語アプリを初めてみました。

とりあえず、インストールしたのを放置していたんですが、なんとなくで開始しました。

能トレぐらいの気分で続けていこうと思います

 

以上

今日の成長

勉強の意味づけ

散歩

Ankiのスタート