きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

今日はかなり調子が悪かった。 が、それは勉強ではなく人と話す時の不調だ。 昔はよくあった。 なんだか、人と話している時の自分が自分でないような。どういう距離感で、どんな喋りをすれば良いかわからない。そういう感覚だ。この気持ち悪さをどう表現すれ…

また逃避してた

最近調子良かったのに、土日にやらないといけない事があって、先延ばしにして現実逃避していた。苦しかった。が、日曜の夜になんとか動きだせた。前回は、土日月と潰れた事を考えれば、大進歩だと思う。今回感じた事を、書いておきます。いつも書いてるけど…

集中力はバネみたい

なんとなく思った。緊張感がないと集中できないなと。けど、追い詰められすぎると逆に現実から逃げてしまうと。ありがちな例えだけど、バネに似ているなと思った。ちょっと前までは、疲れるまでは脳を動かし、疲れた後は単純作業をする事が、すごくいい感じ…

そこそこ調子良い

そこそこ頑張ってるからそこそこ調子が良いのかもしれない。意外とこれが自分にとっての幸せで、楽なほど幸せだと思っていたけど、違うのかもなと実感している。ストレスにある程度慣れている事が、普通の事を幸せにしてくれる。脳が疲れていない状態ってい…

疲れてた方が手は動く

意外と、脳が疲れててゲームする余裕もないないぐらいとか、疲労感のある時のほうが集中が続く気がする。眠気も、疲労感のある時の眠気よりも、なぜか朝の疲れてない時の方が、余計に集中を邪魔する。なにが言いたいのか。元気なのに集中力がかけたりする時…

メリハリ

が、大事な気がする。当たり前な事を言っている。頑張った感がないと、その後の解放が気持ちよくない。そして、自分が休憩してしている事が不安になる。あと、休憩とは気持ちの要素が大きい気がする。日曜よりも金曜の夜の方が開放感がすごいし、行動力もあ…