きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在の頭の中

素直に書いていきます。 一つ目、荒野行動のアプデが入り、すごくゲームがしたい。 二つ目、行動リスト成功するかな。 三つ目、今ゲームがしたいっていうのと、行動リストに隠れて、しなければいけないことが迫っている不安がある。 今、ポジティブなイメー…

忘れ物

やっちまった。 せっかく作ってもらった晩御飯を電車に忘れてしまった。 弁当だから日持ちしないし、今から下宿先に帰るし、黙って忘れるしかない。 親には言えないなあ。ほんと、申し訳ない。 普通にブログ楽しくて、足元がお留守だった。 めちゃくちゃ罪悪…

目標の立て方

最近の学び。 一つ目、効率を求めない 二つ目、考えずに行動する。 効率を求めないというのは、自分自身の経験から確かにそうかも知れないと思えた結論です。 結果を出すために、効率を求めるというのは、最短経路では正解だと思います。 しかし、長期的に考…

カフェイン

いざ何かをしようとすると、眠気が襲ってくる。 調べてみると結構ある話みたいだ。 僕は眠ることに関しては罪悪感を感じないタイプなので、いつもまあいいかと思いつつ寝ていたけれど、どうやら現実逃避の新しい形みたいだ。 昔から授業中に爆睡していたけれ…

自己矛盾

僕は自信がないと思っていた。 けど、本当にそうかと言われるとなんだか違う気がする。 本当は傲慢だけれど、実力がないからそういう振る舞いをしない。 自分自身のハードルが大きいから、それを常に超えられなくて自信が持てない。 そういう言い方があって…

めんどくさいままで行動する。

就活で、成長を支えるという業種に興味持ったんですね。 それは、自分自身の今までの経験から、深く興味を持ってる分野だったんです。 けど、支えるために成長の幸せを教えないといけないということなんですね。 志望動機はあるけれど、自分の経験がない。 …

めんどくさい

インターンで、会社の強み、弱み、 仕事としてのメリット、デメリットを書く必要がある。 めんどくさい。 めんどくさい耐性の低さを感じる。 めんどくさいと書く事で少し楽になる。 しかし、昔から僕のめんどくさい耐性は低かった。 今実家に帰り、母親を見…

予期不安をなくすために

考え方をシフトする。 幸せになるとかではなく、不安要素を減らす。生きづらいとか、そういうネガティブ要素を減らす考え方にする。 自分の弱みは不安を感じること。 強みは、全体像が見えた状態での努力が出来る事。 今まで、成功してきたことでは、誰かし…

めんどくさい

めんどくさい。 今までの全てがそうだった。 本質は、予期不安。 ネガティブ思考。 しかし、めんどくさい事って実際にめんどくさいのだろうか? 効率を重視するとめんどくさくなる。 しかし、めんどくさい事をただ地道にやろうとする時、意外と楽しいのでは…

ゲームに飽きた

最近、春休みに入り、就活から逃げるようにゲームをしていた。 飯もほとんど食わず、体調も悪かった。 だからこそなのかも知れないが、プツンとゲームに飽きてしまった。 ほんの少しの安心さえある。これでやっと現実と向き合える。 そして、やりたいではな…

少し後悔

なんかテスト受けてみて、やれば出来たんじゃないかと思える内容だったのが、悲しかった。 単位をくれようとしてる意思が見える内容というか、本当にやる気があらば、一日で取れそうな気がした。 けど、僕は直前に逃げてしまった。 出そうな内容をやれば取れ…

少し後悔

なんかテスト受けてみて、やれば出来たんじゃないかと思える内容だったのが、悲しかった。 単位をくれようとしてる意思が見える内容というか、本当にやる気があらば、一日で取れそうな気がした。 けど、僕は直前に逃げてしまった。 出そうな内容をやれば取れ…

テスト前

えっと、今日テストがあって、ノー勉です。 後5時間後に二単位あります。 メンタルは、なぜか戻りつつあります。なぜなら諦めたからかもしれません。 来年、頑張ればなんとか卒業できると言い訳をしてるのかもしれません。 逃げ道があるからあきらめてるのか…