きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ゲームに飽きた

最近、春休みに入り、就活から逃げるようにゲームをしていた。

飯もほとんど食わず、体調も悪かった。

だからこそなのかも知れないが、プツンとゲームに飽きてしまった。

ほんの少しの安心さえある。これでやっと現実と向き合える。

そして、やりたいではなく、下手になるからやらなきゃっという変な感情。もったいないという気持ちもある。

 

楽しくない時に見えるものがある。

例えるのなら、野球の興味のない人が野球をただ棒で球を打つだけとみるように、そういう客観的に浅い見方で、ゲームを見てしまっていた。

本質はしょうもないものだと思う。

全てにあてはまるものなのかわからないが、上手くならないとしたら、その物事自体はただただつまらないものだと思う。

 

上手な人を見て、楽しそうだなと思うけれど、そこそこ上手くなってしまってから、成長出来なくなってつまらなくなってしまった。

自分を客観視できるようになって、自分の上限を感じるようになって、つまらなさを感じてしまうようになった。

ゲームに飽きたのではなく、成長出来ない自分に飽きた。わかっている。

ゲームの中でも適性がある。

得意苦手がある。その苦手の部分を上手になろうと努力した。

けど、上手くならない。だから、やめてしまいたくなった。

 

今まで、全てそうだった。

始めるときは、自分の適性を信じて頑張った。

けど、いつか適性がないと感じるようになり、そこから成長出来なくなってしまう。

今まで全てそうだったと思う。

下手でも楽しいなんていうのは、最初だけだと思う。

 

これ以上上手くならないという予感。それが、やる気を奪う。

今までやめてきてしまった全ての事と、今やってる事と何も変わらない。

上手くなってきて、客観的に見えるようになって、挑戦しなくなって、飽きてしまう。

適性のない部分と向き合ってでも上手くなりたいと思えるのか。

ただ、思うのは、もう新しい事を始めるのはやめようと思う。

 

おそらくこれからも適正があると感じる、初めて行う趣味があるだろう。

しかし、この壁を超えなくては、何も出来ないと思う。

どうすれば、楽しくない事が楽しくなるのだろう。

新しい挑戦かもしれない。

これからもゲームを続ける。

もしくは、一生上達を目指す事はやめる。