きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

雑念5

2時半に目が覚めて、あまりに腹が減ってコンビニ行って帰ってきた。

なんだろう。

頭がすっきりしてるけれど、物足りない感じ。

youtubeとか見て時間を加速させたいなと考えたりする。

退屈を感じて嫌になる。

自分とはこんなにもつまらないのかと感じてしまう。

僕が思う普通の人は、どうしてゲームとかに依存しないのだろう。

それは、ゲームをしないから?

自分に合ったゲームをしないから?

youtubeを見ないから?

 

今までの全ての悩みが、依存とかそういうつまらないレベルの話なんじゃないかと思ってしまう。

しかし、人生の幸せとはなんなのだろう。

梅原さんは、ゲームに依存はしていない。

刺激の強いものなのに。

 

依存しない事は幸せなのか?まずはそれから取り組んでみようと思う。

 

、、、

カップラーメンがうまい。最近飯がうまいと感じたのはいつだろう。

しかし、今から何をしよう。勉強する気にはなれない。

テレビをみようかな。菓子を食べながら。

腰が痛い。なんでこんなになるまで放っておいたんだろう。

依存するのは物が悪いのだろうか?

そんなことはないと思う。

ゲームはダメだというが、単体では悪くない。

youtubeだってテレビ見たいな立派な娯楽だ。

じゃあなぜ人によって依存してしまうのだろう。

 

思い返してみると、昔は別のものに依存していた。

最初は本だった。

漫画、ゲーム、にちゃんまとめ、youtube、こんな風に移り変わっていったけれど、依存してる途中途中でのハマり具合は、それぞれそんなに変わらなかったのかなと思う。

結局、ハマりやすい人は何かしらにハマる才能があるんじゃないか。

刺激を下げたら、他の人にハマれない事にはまれて、自分なりの楽しみを出せるんじゃないか。

そう考えると、今は退屈だけど、また楽しめるのかなあ。

 

なんかわからないけど、またら寝てしまった。

もう5時か。

まて寝てたら5時半か。

 

うっすら気がついてたけど、やっぱ寝ちゃうんだなって思った。

けど、寝るのには限りがあるから、もう少ししたら勉強できるだろう。