きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

雑念3

なんだか時間が少しずつ早くなってきたような感じます…

さっきまですごくゆっくりだったのになんでなんでしょう。

もう6時なんですね。

もう、まだ?

まだ寝てないんですよね。

それを考えると、もう昼の2時ぐらいですよね。

後1日って10時間ぐらいですよね。

不安ですよね。

もし、一瞬で1日が進んだらと考えるとゾッとします。

だから、こうやってブログを書いて、とにかく時間を遅らせて、そのうち元気になったら勉強しようと考えているわけですよね。

どうしたら勉強する気になれるのだろう。

 

不思議なことなんですが、あんだけつまらなかったテレビがなんだか面白く感じてきましたね。それと同時に、なんだか時間の進み方が早く感じてきましたね。

流石に一瞬で時間は進みませんが、ちょっと時間が早く進むのが嫌なので、テレビ消して、ノート見ながら寝転んでいようと思います。

ゆっくりとした時間を過ごしたい。 

 

ちょっと勉強する事が出来た。ほんの10分ほどだけれど。

体感的には、今日最初にブログを書き始めたぐらいの時間の進み方だと思う。

つまらないことに慣れて、少しずつつまらないことに楽しさを感じつつある。

そういう風に感じる。

結局人生を楽に過ごすまでに必要なのは、つまらないことを楽しく感じる。

そういうことなのだろうか。

なんだか悲しく感じつつも、それが楽なのかなと思い始めた。

このままとりあえず1日を過ごそうと思う。

なぜか急に体が痒くなってきたので、風呂に入ろうと思う。

 

風呂に入ってきた。

頭がスッキリする。まともになってきたなと思う。

うっすらと何かを考える。このまま、ネット依存をやめたとしたら、僕は普通の人間に戻ってしまうのではないかと。

今までの、鬱鬱とした気持ちは、人生への悲観などではなく、ただ人生に対して刺激を感じられなかっただけなのではないかと

刺激の少ない生活をすることで、つまらないことに対しても楽しく感じてしまうのではないかと。

なんとなく、つまらなさを感じている。

例えば、今までの苦しい気持ちや、現実逃避の苦しみは、自分のオリジナルのものではなく、ただパチンコ中毒者がパチンコをやめただけのような、やめた後は意外とつまらない人生が待ってるだけのような。

ただ、それだけじゃないかと思ってしまう。

  

本当は、やめたいやめたいと言いつつ、本心では刺激を求めていたのではないか。