きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人の指摘に対してイライラしてしまう

仕事で失敗したんですね。挑戦した結果、空回りしてしまって、落ち込んでいました。その時は、落ち込んでいただけだったんですけど、その後母親にアドバイスを求めたんですね。というか、励まして欲しかっただけなんですよ。そこで、アドバイスをされたんで…

120パーセントを出しきった

今日、120%出し切り頑張った。みんな思うだろう、100%が限界だろうと。違うのだ。昨日の自分の120パーセントを出したのだ。今日の自分は昨日の自分の壁をブチ破ったのだ。何を打ち破ったのか?それは、自分の性格である。人の真似をして全力で演じ切ったのだ…

ぐるりの事

ぐるりの事という映画を見た。ぐるりとは、身の回りにある事という意味らしい。流れは、子供が死んでしまった母親が、鬱になり夫にもささえられ、少しずつ再生していくという話だ。少し、ニュアンスは違うかもしれない。あまり、最初は良い映画だと理解でき…

PDCA

社会人っぽい言葉PDCAとタスコンノートをスタートした。そういう言葉を馬鹿にしていたというか、なんだかやってもうまくいかないような気がしていたが、悪くない。特に、PDCAについては。Do した事Check どう思ったか。Action 何をすれば良いだろう。Plan 具…