きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

仕事を辞めると決断したら楽になった

不思議なことで、仕事を辞めると決められた瞬間楽になった。

決断前は、辞めたら仕事あるのかなとかそういう不安でいっぱいだったんだけど、辞めると決めた瞬間にむしろそういう不安が消えてしまってそういうことに興味がなくなった。

なんか、逃げてしまった感じがする。

普通は、次に何をするか考えなくてはならないのではと思う。


まあ、けど仕事はある意味楽だ。サボるわけじゃないけど、これで死ぬわけじゃない、変に考えずこなそうと思えてる。


学校は、3年で卒業があってそこでリセット出来るけど、リセットできない仕事はやっぱりしんどいのかな。終わりがあるから、今を頑張れる気がする。


しかし、自分の悩みとは何だったのだろう。

他の仕事をすることで消えるのだろうか?


変に余裕ができたから、もう少し冷静になって何をすべきか考えたい。