きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち続けるのは97パー

だっけ?知らんけど軸がない人間は弱い。軸がない事を自覚した人間は弱い。幸せとは、個人の主観である。その主観があやふやな人間は弱い。宗教が必要だと思う。が、疑り深い人は、信じられなくなり、結局軸がわからなくなる。というか、夢を持てるって本当…

朝の習慣

習慣とは、新しく作るのではなく、日々の中でも試してみて良かった事を継続するという考えの方があってる気がする。ひとそれぞれ合う感覚があるから、それに着目する。散歩することが苦手。でも、目的地へ向かうために歩くのは好き。後、朝から起きてからの…

僕は子供だ。

事実として、僕はまだ子供なのだ。誰かに支えて貰うことで、やっと何か頑張ろうと思える。誰かのためにとか、その人に褒められたいとか。そういう次元なのだと思う。子供として、少しずつもう一度成長しなければならない。相談できる人ができた。それが、本…

寂しい

今まで、自分の中に抱えていたものを親にさえ黙っていた。なんとなく恥ずかしい、というよりなんか自信がなかった。受け入れてくれるのだろうかとか。最近、本音で親と話して自分が抱えていたた事を少し話すようになり、やっと始めて相談者が出来た。一人で…