きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

勝ち続けるのは97パー

だっけ?

知らんけど

軸がない人間は弱い。

軸がない事を自覚した人間は弱い。

幸せとは、個人の主観である。

その主観があやふやな人間は弱い。

宗教が必要だと思う。

が、疑り深い人は、信じられなくなり、結局軸がわからなくなる。


というか、夢を持てるって本当に本当にすごい事だと思う。

夢を持てる人には勝てない。

ほんとにほんとに。

僕は、小学校の時に、夢を聞かれるのがすごく嫌だった。

周りの奴は、サッカー選手とか書いてて、本気でやってないくせによく書けるなと思っていた。

しかし、自分が持てと言われると、何にもかけない。

仕方なく、研究者と書いた。

夢を持っていたのが、なくなったとかじゃなくて、もう最初から夢がないのってきつい。


好きな事を仕事にするとか、ほんと羨ましい。