きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

成長

なんか、最近気がついたんだけど、僕は成長なんてしたくなかったみたい。

梅原さんの影響受けて、成長すれば幸せになれるなんて思っていたけど、なんだか違くて。


どちらかというと、成長しないと生きていけないんだなっていう事に気がついた。


好きな事で生きていきたいと思うと、そのために他の人より優れてないといけない。

そんな事にやっと気がついた。


僕の場合は、人と上手に接することが必要だ。


恐ろしい。


ぼくが思っていたよりも、周りの人間は成長するしていて、成長せずに逃げていた僕はを追い抜いている。


そんな事に気がついて、ゾッとしている。


記憶力が弱いこと。

人に興味が持てないこと。人間関係を築けないこと。

そして、そういう自分だからこそ、人間としての深みがないんんだと思う。


なにか、自分に自信を持たせてくれる経験がない。あるいは、すぐに忘れてしまって。