きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の過ごし方

この時間からこの時間までは何かをしようと決めたとする。その時間帯に遊ぶと、罪悪感が働くとする。そういう時間帯にどうすればいいのか、自分の場合について考えた。まずは、時計を外す。自分の場合は、時間が気になると集中できなくなる。休憩で時間を気…

気持ちのいい時間の使い方

バイトが終わって帰って来たのが3時ぐらいで、寝るのが4時ぐらいだった気がする。となると、起きるのが12時ごろになるという思っていた。が、なぜか7時ごろに目が覚めたため、その後のんびりゴロゴロし、10時ごろになり焦ってきたのと眠気が出てきたため、12…

息苦しさ

苦手な勉強をすると、なんだかすごく息苦しさを覚える。これはだめだと、窓をあけて息を吸うのだけど息苦しさは消えない。そこで、布団に入り軽く眠ると息苦しさは消えた。そして、勉強する気も同時に消えた。なんだこれ。結局のところ、僕は何が変わったの…

夏バテ

夏バテっていうか、元々あった体重より5kgやせてて昨日焦った。食欲ないんだよね。昼起きて、お腹すくんだけど食べ物ないから眠ってごまかして、ちょこっと食べるんだけど全然食欲なくて、少しずつやせていったんだけど、いつのまにかこんなになるとはね。僕…

考えること

自分を見つめ直して考えると、もう少し早く動き出していれば、きちんと考えていれば違う選択肢だってあったんじゃないかなと思う。違う興味のある方向に進めたんじゃないかなと思う。頭の中に、少し思い当たるところがあって、それは整体師のような仕事だっ…

母とは

昨日はパワーがあった。それは、一時的なものなのかもしれない。母と話したこと、その言葉になんかうれしくて、救われた気がした。人生、どこからでもやりなおしは効く、大学辞めたって人生終わらない。そんな言葉だったように思う。僕はあまり記憶がよくな…

快調

と言える。無性に死にたいような衝動は消えた。といえより、そんな衝動がなかったかのような調子である。理由は、母親と電話で話して、暖かい言葉をもらえたとか、バイトが楽しい雰囲気で充実したとか、そんなことなんだけど。もう、徹夜で明日のテスト頑張…

ごまかしたい

もし、自分が鬱だとして、それでどうすりゃいいんだと思う。。学校休むのか?バイト辞めるのか?逃げたいと思いつつ逃げたくないと思う。矛盾してるけど、このままなんとか誤魔化せないだろうか?なんとか、留年しない程度にテストを乗り切ることができて、…

言い訳なんかな

一度自分が鬱なんじゃとか、死にたいとか言葉にし始めると、急に逃げていいんじゃないかなって考え始めてしまった。いや、どう逃げるんやって話しなんだけど、このまま逃げたい。自分の人生終わってる。ほんと終わってる。このままだと、ずっと終わったまま…

そういえば

このレベルの落ち込みって、去年にもあってその時に部活やめたんだよな。大したことのないレベルのだったんだろうけど、部活で責任ある仕事やらされて、その仕事が今みたいに追い込まれてはぎりぎりでやるって感じで、もう逃げたくなったやめたんだよな。結…

先延ばし癖

昔からそうなんだよな。けど、追い詰められると本当に手がつけられなくなったのって高校の夏休みからだと思う。あの時ぐらいから、本当にプレッシャーがかかると逃げる癖がついた。試験どうしよう。なんでこんなになるまでほっといたんだって感じ。もうだめ…

苦しい

勉強が苦しい。といっても、勉強を頑張っているわけではない。だからこそ、とても苦しい。テスト前だから手をつけようとするわけなんだけど、全然わからない。わからなさすぎて、すごくらイライラする。それが、本当に苦しくて、手がつけられなくて、食欲な…

散歩してる

すると、風が吹いていて気持ちがいい。なにか、行動できそうな気がする。今、公園の草っ原で寝転がって、空を見ている。寝転がれるって思えなかったけど、腰が痛いから寝転がった。そしたら、草で周りが見えなくて、なんか周りが見えなくていい感じ。時間が…

人間として生きたい

人間としての幸せを感じたい。自分を偽り、自分自身でも何が何だかわからず、誰かに喋る自分の言葉がない。自分の頭がなかなか働かず、少し前のことも思い出せない。気がつけば年月が経つ。常に、自分をだまし、何かに集中して時間を過ごし、気がつけば、ま…

あきらめた。

なんか、無理だなって。期末のテスト受けるだけ受けるけど、初っ端のやつはあきらめよ。初めからダメ過ぎた。落としても来年がまだある。ちゃんとインターンだけ、しっかり受けて体調戻して来年頑張ろう。バイトも今年でやめる。本当生活リズムが崩れて良く…

もやもや

なんかね、今日はインターンの申し込みとか期末の対策とかしようと思ってたんだけど、全然だめだった。昨日バイト終わって、なんかスッキリした感じで、寝ずにゴロゴロしてたんだよね。徹夜で。昨日、日中よく寝てたからか、寝てなくてもそんなきつくなくて…

ぐだぐだ

だめだ。なんだか鬱々してる。インターンの申し込みのボタンを押すだけなのに、それが出来ない。一日オフの日があって、回復できると思ったけど、全然楽しくなく気がついたら1日が終わっていた。最近は、時間があったら眠る様になった。昼とかになるから、眠…

結局

土日結局だめだった。勉強できなかった。普通に集中力がなくなってる。わからない時に打開できない。後、精神的に調子が良かったため、遊びが楽しかった。調子悪い時って、遊びがしんどくてもやめられないんだけど、調子良くて普通に楽しかった。それが、土…

もやもや2

なんか今頭の中が高速に動いている。ので書く。何かの期限が迫る。もやもやする。別のことに没頭する。あるいは、寝る。これが僕の通常パターン。もやもやについて考えたくない。だから、情報量の多い別の何かに没頭してしまう。それに疲れると、寝てしまう…

もやもや

期末テストが近づいてきた。やる気がない。やり方を忘れた。留年したため2回目というのに、授業中寝まくり、ついて行くことすらできていない。一応来年があるため落としたら即留年というわけではないが、心がすさんでいる。今更ながら、ブログの書くタイミン…

とりあえず更新

なんかいつのまにか更新せずに一ヶ月超えてしまったので、とにかく更新してみる。とりあえず、直近での一番の変化は就職する業界のめどがたったこと。正直、将来性のある業界というわけではないと思うが、自分にはその道しかないんじゃないかと思った。後は…