きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

夏バテ

夏バテっていうか、元々あった体重より5kgやせてて昨日焦った。


食欲ないんだよね。

昼起きて、お腹すくんだけど食べ物ないから眠ってごまかして、ちょこっと食べるんだけど全然食欲なくて、少しずつやせていったんだけど、いつのまにかこんなになるとはね。




僕が、昨日覚醒したのかのように、誰かが自分を大切に思ってくれれば怖くないなんて言ってみたものの、結局勉強出来なくて、それを責めちゃうんだよね。


自分を責めても意味ないことなんてわかってるんだけど。


勉強に手をつける前にちょっと怖くなるというか、不安になるんだよね。

だから、手をつけられない。



うーむ。



リラックスして行動したいんだけどね。


後、昨日ストレッチしてみたんだけど、なんか今日起きたら足が筋肉痛になってた。びっくりだわ。




なんだろう。

不安だな。楽に生きたいよね。

行動する前に不安になっちゃうの嫌だなって思う。


とりあえず、バイトまで少しだけど勉強やってみようかな。


昨日なんて一日あったんどけど、結局手をつけられなかったし、それを今日は責めちゃったな。



うーん。

僕の不安はどこから来るのだろう。

僕が大学失敗しても、親は大切に思ってくれている。そこに不安はない。

じゃあ、なぜ不安なんだろう。

まあ、今までの習慣というか、そういう積み重ねから来ているのかな。何か行動する前にネガティブな思考をする癖。

試験に受かるのかなとか考えちゃう癖。


リラックスしないと。


きっと少しずつ楽に生きられるようになるよね。

自分を責めずに生きられるよね。

やればいいだけの話だよね。そうすれば、やらないより心は痛まないよね。


不安だけど、とりあえずやってみよう。

うん。で、今日はバイト終わったらすぐ寝てまたあしたがんばろう。


よーし。


やるぞ!