きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい

は成長と同じだと思う。何かに飽きたのは、成長していない自分に飽きただけ。という言葉がある。この言葉好き。最近少し楽しい。僕は、プライドの高い人間だと思う。そういうと、嫌な奴と思うかもしれない。プライドは低くはない。それが正しい。プライドが…

荒野行動戦績非表示について

ゲームの話なんだけど、普通に面白い話でゲームの戦績、つまり、うまさの基準になるものが、非表示にできるアップデートが来る様だ。今までは、誰からも見る事ができたわけだ。これからは、自分で公開範囲を設定できる。言うなれば、テストの結果が誰からも…

めんどくさいについて

自分の性格は、面倒くさがりであり、それがネガティブなイメージだったのだが、新しい発見があった。めんどくさく無いという事は、素晴らしい事なのだと。こんだけ、めんどくさがりなのにめんどくさく無いという事柄は自分にとって、大切にすべきだなと思え…

プロセスについて

結果とプロセスどっちが大事みたいなのあって、尊敬出来る人は大抵プロセスが大事っていうじゃないですか。 僕自身もプロセスが大事だと思うんですよ。ただ、自分って自己矛盾が多いのですが、結果を大事にするんですね。いつも。学歴とか、ゲームだったら戦…

朝の習慣

今日朝スッキリしてたので、記録習慣化出来ることとして服を着替える時に音楽を聴くこと。ご飯を食べる時にニュースを見ること。起きてから歯磨き粉をつけずに歯磨きする事。ご飯食べてから薬飲むちょうど良い時間感覚起きてから準備して飯までに20分ご飯と…

習慣化できそう

久し振りに習慣出来そうな事ができた。それは、ゲームする時間を17時以降にする事だ。ゲーム自体は毎日している。それ自体が習慣になっている。元々ある習慣を少し変化させることは、新しく習慣を作るよりすごく楽だ。ゲームを朝や昼にしないだけで、だいぶ…

昔の自分のブログを読む

何を言っているのか頭に入ってこない。読みたくない。自分を見つめ過ぎてて、結局何もできない。追い詰めてて見たくない。そう思った。かわいそうだなと客観的に見て思う。気分が落ち込むと、自分を見て過去を見てしまうのが、悲しい

なぜ服を買うのがめんどくさいのか

服を買ってると、すっごく疲れる。もうアタマがぼーっとしてきて、出来ればやりたくない。どうでもいいけどどうでもよくないのが服だと思う。買いたいではなく買わなきゃだ。しかもそのふにゃふにゃした感覚で買うわりに服自体はすごく高い。それも萎える。…

ゲームで負けて萎えるのはいけないことなのか

自分の中で心からゲームを楽しみたいという気持ちがある。だから、萎えることには敏感になる。今まで、中途半端なところでやめてきた事がたくさんあるからこそ、ゲームだからこそ中途半端にやりたくない。一日中やろうとか、そういうスタンスでやってはない…

好きの反対は無関心。

めんどくさいことこそ、本当はやりたいこと? わからないけど、とにかくめんどくさいことをやっていこう。 今まで投げ出してきたこと。 人狼。 将棋。 オセロ。 テニス。 服。 スキー。 麻雀。 荒野行動の近距離。 人間関係。 将来。 勉強。 片付け。 掃除。…

めんどくさいって思った時点で

負け。 いつも、なんで片付けができるんだろう。とか、ご飯を作れるんだろうとか。宿題が出来るんだろう。人と会おうと出来るんだろう。歯磨きが出来るんだろう。薬を飲めるんだろう。 自分は、勝てることしか出来なかった。 勝てば楽しいから。 楽しくない…

めんどくさい

僕自身を表す言葉は、めんどくさい。 めんどくさいのは、全てに関して。 どうしてこんなにめんどくさいのか。 逆にめんどくさくないと思ったことに対しては、ずっとし続けてしまう。 それが逃避。 逃避は気持ちいい。だから、ずっと逃げてしまう。 それだけ…

ゲームについて

ゲームについて書くのですが、なんだかんだどこでもつまづきますね。 答えが見えずに練習してることって、本当に伸びないですよね。 答えが見えてることって、算数みたいで、やればできるんですよね。 算数ってパターン決まってるじゃないですか。 で、その…

記録

今はやる事決まっているというか、ふにゃふにゃしてた事を今からやろうと決めて少し安定してます。 昨日辺りは後悔がすごかったです。 何かをする前に、不安を感じたままでスタートすれば良いと思ってたんですが、そもそもスタートができなかったです。 不安…