きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

ゲームで負けて萎えるのはいけないことなのか

自分の中で心からゲームを楽しみたいという気持ちがある。

だから、萎えることには敏感になる。

今まで、中途半端なところでやめてきた事がたくさんあるからこそ、ゲームだからこそ中途半端にやりたくない。

一日中やろうとか、そういうスタンスでやってはない。

しかし、萎える事に関してはすごく怖い。


ゲームの何が良いって、非効率的な事だと思う。

ゲームが上手くなって手に入れられるものって、そのゲームをしている人からの尊敬だけだと思う。

効率的に上手くなる事を考えると、今すぐ辞める事が真に効率的だとわかる。

だから、必然的に効率を求めようと思わない。


非効率故に、求めるべき事は楽しむことだけ。

それがゲームの良いところだと思う。

だから、ゲームしていて自分がつまらなく感じている事に気がつくと不安になる。

その理由が勝てないからだって理由ならば、どうにかしなければいけないと感じてしまう。

勝てるから楽しい、負ければ楽しくない。

わかるけど、それが嫌だ。


成長してるから常に楽しい。

そうであってほしい。