きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-01-25から1日間の記事一覧

雑念9

変な事を考えてるなと思う。 幸せとは何かとか。 自分でも変だと思う。 人間はただ生きてるだけで幸せにはならないのかなと思ってしまう。 惰性で生きてる自分と、自我のある自分。 惰性で生きている自分とは、今までの習慣、思い込みだけに身を任せている。…

雑念8

ぼーっと布団で寝転がっている。 幸せとは、みたいな事をぼーっと考えてる。 何か一つの事を極められたら幸せだろうなとか考えてみる。 途中で挫折することは不幸せだろうと思う。 何でもいいのかな。 けど、どうやってその一つの事だけを極められるのだろう…

雑念7

頭がすっきりしている。 時間が進むのが遅い。集中していると言える気がする。 昨日は2時間ぐらい、こういう時間帯があったな。 それ以外の時間帯は、ゾンビだと思う。意思と関係なく、惰性に脳が支配されている状態。 ゾンビには文章が書けない。 いつか、…

雑念6

ぼーっとテレビを見てる。 もう6時か。 勉強しようと思えば出来る気がする。 テレビはつまらないが、テレビがないと何もない。 だから、だらだらと見てる。それに時間が加速しない。 youtubeはつまらない時と面白い時があるし、時間が加速するから怖い。 も…