きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

雑念7

頭がすっきりしている。

時間が進むのが遅い。集中していると言える気がする。

昨日は2時間ぐらい、こういう時間帯があったな。

それ以外の時間帯は、ゾンビだと思う。意思と関係なく、惰性に脳が支配されている状態。

ゾンビには文章が書けない。

いつか、こういう時間帯だけで1日が過ぎてくれたら、僕はずっと僕だと思える。

常に自分が考えてくれたら、後悔など起きるはずがない。

しかし、そんなことはありえるのだろうか。

なぜ、人は集中できたりできなかったりするのだろう。

僕は、常に自分でありたいと思う。

感覚的な話だけれど、惰性で生きればゾンビで、思考すればそれは自分だと思う。

楽な事に流されていると、自分がふと起きてきて、後悔のような感情を感じる。

けどそれが嫌だから、すぐに自我は眠り、また惰性に流されるのかなと思う。

いつか、後悔しない人生を、自分の自我だけで歩きたいなと思う。

それが幸せなのかな。

わからない。楽しい事をしたらすぐに自分って存在は消えてしまう気がする。 

常に自分を持っている状態ってなんなのだろう。

感覚的なものなのか、それは存在するのだろうか。

今まで逃げて来たから、そういう逃げてない自分と逃げている自分を感じられるようになったのだろうか。 

僕以外にも、そういうゾンビ状態だったり、しっかり自分が存在している時間帯という物があるのだろうか。

自分は大げさな言葉を使っているだけなのだろうか。

、、、

とりあえずご飯買ってきます。

、、、

飯食べて、テレビ見てたら勉強する気消えました。

今ちょっとふわっとしてます。

芸人ってすごいですよね。1番尊敬してます。

自分とは一番遠い存在ですよね。

 

、、、

今、動物とか自然系のテレビ見てのんびりしてましたね。

頑張って明日乗り切ったら土日さらに頑張るんだからもう寝たほうがいいよね。

昔、自分は周りの子馬鹿にしてたんですよね。

もう、ほんと馬鹿みたいにうるさくて、そいつらの声が集中すれば聞こえなくて、その時に勉強するのがすごく気持ちよかったんですよね。

今そいつらは楽しくやってるんだろうか。

今の自分はなんなのだろう。

賢い馬鹿って自分にぴったりの言葉だな。

ふぅ