きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2018-08-17から1日間の記事一覧

夢に逃げる

事実として、不安感が強くなる。テスト前などプレッシャーがかかると特にそうだ。痛みにも似た強い不快感が支配する。そこから逃げた時の脳の快楽はとても強い。そりゃ依存するわ。という状態に今のいるのだと思う。なんとか一時間ほど勉強と向き合ったが、…

youtubeを見た

まるで、禁煙を宣言した人が数分後に失敗したことを書くように。一時間ほどyoutubeを見てしまった。今回見たのは人狼殺の動画なので、一応セーフ?なんて。別に一日一時間ぐらい、あまり目を使わない動画を見るくらいいいだろう。しかし、事実としていいのだ…

時間の流れがゆっくりになった

荒野行動とyoutubeやめた感想ね。集中して目を使わないから時の流れはゆっくりになった。いいことかな?その代わりに馬鹿みたいに寝ている。後、喉の調子が悪い。扁桃腺は腫れてないけど、吐き気が常にある感じ。腹が減るんだけど、食べても美味しくない。こ…

荒野行動やめる。

重ねて書いて見る。ブログを見返したときに環境を変える。じゃ分かりづらいから。なんでやめるのか。それは、依存しているから。それをすると時間が加速するから。他のことが出来なくなるから。けど、今やめると考えて荒野行動を思い返すと、本当いいゲーム…

環境を変えなければならない

人は変われない。それは、僕が生きてきた人生の中で共通認識だ。ただ、僕のような人間でも中学のころは高い意識を持って結果を出せた。それは、自分の優位性を勉学で証明したかったから。また、周りの人から僕は頭が良いと褒められていたこと。結果を出せば…