きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理のしたごしらえをしておく

昨日読んだ本に、買った野菜はすぐにしたごしらえをしておくといいよーっていうことと、その方法が書いてあったので試してみました。 水菜を水にひたして土をとってからゆでる。その後水気をしぼる なすを一口大に切り、水にひたしてから、水けをきって素揚…

ためない習慣

以前コメントでお勧めしてもらった本を読みました 「ためない習慣」 ためない習慣 作者: 金子由紀子 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2014/08/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (5件) を見る 内容紹介 習慣には二種類あり努力…

PUBGについてと、春休みの目標について

スマホのfpsゲームをしてて、ほんとやってない人にはなにを言ってるのかがわからないと思うんだけど、今日もずっとそのゲームをしてました。で、興味を持った上で上手くなりたいなって思って、youtubeで動画を見てると、結構勉強になって、打ち方がそもそも…

カーリング(スウェーデン対日本)

スウェーデン対日本 今日見忘れてて9エンドからしか見れなかったんだけど、その時点で2-4で負けてたけど、そっから2点スチールして、最後も1点スチールして勝てた。 もうすごくギリギリの戦い。 現在2位で、韓国1位 その韓国に予選リーグで唯一勝ってるの…

カーリングおもしろかった

今までまったく興味がなかったんだけど、見てたらおもしろかった。 日本結構強いんだな。 後、すごく雰囲気がいいというか、競争っていうよりはゲームを楽しんでる感じでびっくりした。 ただ、ルールがよくわからん。結構複雑な感じがする … 最近board game …

本当になにもしてない

大丈夫なんだろうか。あれ?これでいいのかな。なんか、今日も人狼してyoutube見て1日すぎてしまった。最近は皿洗いでさえなにも出来てない。あれ?とにかく明日8時に起きて考え直します。最近ブログでさえ更新する気になれてないのが本当にやばい気がする。…

人狼を始めた

暇だったのでハンゲームで人狼を始めた。 人狼初心者にとって、オンライン人狼の壁は分厚い。 昔、オンライン人狼をやったことがあるのだけど、頭がぐちゃぐちゃになって全然ついていくことができなかった。 それに比べて、ハンゲームの人狼はかなり初心者に…

コードギアスを見た

昨日、確か朝に今日は頑張ろうとブログー更新してから、今日寝る直前までずっとアニメー見ていた。 自分でも、引くぐらいずっと見てた。 で、やっと見終わった。 自制できないのなら、そういうものに近づいてはいけない気がする。 楽しいけど楽しくないとい…

起床1

起きたら12:30だった。8時には目覚めていたのにもったいないな。二度寝の癖が抜けない… けど、今日は特にやらないといけないことがあるわけでもないので、自己嫌悪にはなっていない。 今日の予定は 今から散歩して、料理して、テレビ見ながら休憩して、夕方…

銭湯行ってきた

久しぶりの銭湯。 狙いはずばりサウナ。自律神経を整えるのにいいらしい。 今日は、朝起きれなくて昼に起きて、気分は最悪だったけど、サウナのおかげで寝る前の気分はすごくいい。 本当に習慣にしたいと思う。 バイトを始めて、金のことなんて気にせずに行…

バイト応募完了(クリア)

ただ、ネットでバイトの応募をしただけ。 ただそれだけだけどなかなか踏み出せなかった。 やろうやろうと思っていた接客業というか居酒屋に応募した。 一年かけて、自分のやりたいことを探すために、やりたくないことに挑戦しようと思っていたのだけど、その…

バイトの応募するぞー(宣言)

今日の予定は朝銭湯、昼料理、夕方バイトの応募であったが、 起床が12:30だった時点でやる気が消滅していた。 youtubeを見てだらだらして、さらに軽く寝て起きて今16:30である。 何もできていない だらだらとしてしまう原因は、バイトの応募である。 わかっ…

メンタル回復した。

今日はアクティブに行くぞ。なんて、思っていたが、飯行って、散髪して、整体行って、筋トレしたところで、雨を理由に家に引きこもってしまった。 今日もだけれど、最近1日が過ぎるのがはやい。 やはり、朝起きるのが遅いと何もできずに時間が過ぎてしまう…

今日はアクティブに行く

ブログの使い方としておかしいと思うけど、思いついてしまったので連投しようと思う。 今やる気がないので、今日はとにかく自分のやりたいことをアクティブにやってみる日にしようと思う。 掃除、散髪、筋トレなどなど で、その勢いでバイトに応募して春休み…

イライラしている

3:30に寝て13:30に起きた。 まず、朝起きれない自分にいらいらしている。 テスト週間中に、夜眠りたくなくて、完全に狂った。 そのせいもあるが、 テストを受けずにずっと現実逃避していた自分に対しての自己嫌悪がある。 そして行動を起こさなくてはならな…

明日からどうにかしようと思います

ブログ休んで、その間テストも受けず何もしてませんでした。 本当にただただ時間が過ぎることを待っていました。 一応今日でテストは終わったということで、明日から春休みです。 もう一度何をするべきか考え直して再スタートしようと思います。 一日一つ成…

睡眠サイクルの記録とか

昨日のアプリを使って勉強した。25分で4回で2セットの計8回をこなせた。 まあまあ満足。 時間が経つとベルがなるんだけと他のアプリを見ているときに、バックグラウンドで音を鳴らさないことが不満かなー。 これは…1:45に寝てるということだ。遅いなあ 反省…

時間管理アプリを導入したので記録

メンタリストのDaiGoさんが紹介していたアプリを入れてみたので記録。 一つ目が 前にポモドーロテクニックっていう、25分集中5分休憩の方法が一番いいと知ったのだけど、そのアプリ版。 何回そのサイクルをこなせたかということなど記録できるらしい。 また…

今日の記録。(メンタリスト)

昨日は、今日銭湯行くとか、ご飯作るとか言ってたんですけど結局何もできなかったです。けど、どうせならyoutube見てただけだけど記録してみようと思います。一日中何をしていたかわからないのはちょっと悲しい。 www.youtube.com これはおもしろかったです…

筋トレ1

1とタイトルをつけたからには続けていって、これから習慣づけたい。 今日は筋トレをした。 ポジティブな感想 意外と腰痛がましな気がする。 夜に早めに眠気が来た。 筋肉痛が心地よい 次は月曜かな。本当に悪くはないと思う。ちょっとめんどいけど 話は変わ…

ゲーム依存症について

www.youtube.com WHOがゲーム障害として、ゲーム依存を病気として指定したらしい。 まとめ ワーカーホリックも、ネトゲ依存も根本はまったく同じ。 オンラインゲームも社会である。学校も社会もすべてのコミュニティーは同じで、人間にとってそこに区別はな…

ミルクシチューを作った

久し振りに料理した。 さらには、家の掃除もした。 気分がいいです。 もっとおいしい料理を作ってみたいものです。 この調子で明日は筋トレでもしようかな。 よし、頑張ろう! 今日は久し振りに朝はやく起きられたのに、結局二度寝してしまったのですが、そ…