きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

料理のしたごしらえをしておく

昨日読んだ本に、買った野菜はすぐにしたごしらえをしておくといいよーっていうことと、その方法が書いてあったので試してみました。

 

水菜を水にひたして土をとってからゆでる。その後水気をしぼる

なすを一口大に切り、水にひたしてから、水けをきって素揚げする。

鶏肉を、一口大に切り、酒醤油みりんにひたしておく。

 

すごくいいです。試してみてわかりましたが、もう料理がすごく楽。

それに、なんていえばいいか、下ごしらえ自体が作業としてしやすいんですよね。

料理自体はめんどうでも、下ごしらえていう準備を習慣化できれば、料理が簡単に行えるかなって思いました。

習慣化のためには準備が大事なんですね。

 

 

これからも続けていこうと思います。

 

ハンゲーム人狼をしてるんですが、寡黙の壁は抜けたような気がします。

初日につられることは減りました。それに、だんだんコツのようなものも見えてきた気がします。

人狼は、毎回毎回が新鮮で飽きがこなくて本当におもしろゲームだと思いますね。

今は勝率4割ですが、5割目指して続けようと思います

ウェブでゲームをするならfirefoxがいいなって感じます。クロームだと結構落ちます。

 

荒野行動は、移動や打つなどの動作に結構慣れてきました。

最初は押し間違い誤作動が多かったのですが、右手は完璧ですね。

左手はちょっとしっくりとこない。今は一回あたり0.71キルです。

 

習慣リスト

 物を増やさない習慣から
1ゴミは夜のうちにまとめておく
片づけの習慣から
1寝る前に食卓に物がないようにする。
掃除の習慣から
1一日一回、家じゅうに掃除機をかける
お金の習慣として
1レシートを毎日整理する
食事の習慣から
1寝る前に簡単に朝ご飯の用意をする
健康のための習慣として
1朝起きたら窓をあけ、外の空気をすう
時間を有効につかう習慣として
1今までよりすこしだけ早く起きる。
考え方の習慣として
1一日一回は必ず空を見る

 

一応できたんですが、毎日少しだけ早起きするっていうのが難しそうですね。

早起きのためには早く寝ないといけないんだけど、それが難しい。

 

夜のうちにカーテンを開けて日差しが差し込むようにする。

おきたら電気をつけるようにする。

この二つを習慣化してみて、朝起きれるようになるか様子を見ようと思います。

 

 

以上

今日の成長

料理のしたごしらえを買ってすぐにした。