きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

現在の確認

ブログをかきはじめて約3年半経った。当初は、何もない高学歴なだけの自分がどうにか少しでも好きな自分になりたいと感じて書き始めたブログだ。

正直、成長ははとんど感じないが、変化と言えば大学生から社会人へとジョブチェンジしたことだ。

感じはしないが、昔は先が何も見えず死にたいと考えていたことを考えるとここ一年死にたいと思ったことはほとんどない。

それはすごいことなのではないかなと思う。

今の悩みは、仕事のことだ。

圧倒的に人としてのエネルギーが低く、努力ができないのだ。ただ、それでもなんとか普通に暮らせているのは恵まれていると思う。そして、人が得意ではない。得意でもなくても人が好きであれば、深い人間関係が築けると思う。が、人が好きでもない。それが、、自分という人間なのだ。人といると、家族でさえ疲れる。20後半、彼女なし、社会人になってからは友人関係もほとんとない。そのことで、寂しいかと言われると意外とそこまででもない。家族と頻繁に連絡を取るからだ。そこで、受動的に人間関係を送るだけで意外とお腹いっぱい。そんな感じなのだ。


無気力人間。それが今の自分。

だが、本当に何もなく生きていることができない。だから、何か変わりたいと常に感じている…


とりあえず、現状分析はこんな感じ。エネルギー不足人間。とりあえず、習慣を作ることですこしでも成長しているというのが、ここ1ヶ月の動き。掃除毎日5分、朝夜皮膚科の薬を塗るということを習慣にしようとしたおかげで、メンタルの不調の最低値が上がったように感じるが、今だれている。ということで、残り5日間で一ヶ月なのでここで宣言することで、習慣のラストスパートをかけようと思います。それが言いたかった。