きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑念9

変な事を考えてるなと思う。 幸せとは何かとか。 自分でも変だと思う。 人間はただ生きてるだけで幸せにはならないのかなと思ってしまう。 惰性で生きてる自分と、自我のある自分。 惰性で生きている自分とは、今までの習慣、思い込みだけに身を任せている。…

雑念8

ぼーっと布団で寝転がっている。 幸せとは、みたいな事をぼーっと考えてる。 何か一つの事を極められたら幸せだろうなとか考えてみる。 途中で挫折することは不幸せだろうと思う。 何でもいいのかな。 けど、どうやってその一つの事だけを極められるのだろう…

雑念7

頭がすっきりしている。 時間が進むのが遅い。集中していると言える気がする。 昨日は2時間ぐらい、こういう時間帯があったな。 それ以外の時間帯は、ゾンビだと思う。意思と関係なく、惰性に脳が支配されている状態。 ゾンビには文章が書けない。 いつか、…

雑念6

ぼーっとテレビを見てる。 もう6時か。 勉強しようと思えば出来る気がする。 テレビはつまらないが、テレビがないと何もない。 だから、だらだらと見てる。それに時間が加速しない。 youtubeはつまらない時と面白い時があるし、時間が加速するから怖い。 も…

雑念5

2時半に目が覚めて、あまりに腹が減ってコンビニ行って帰ってきた。 なんだろう。 頭がすっきりしてるけれど、物足りない感じ。 youtubeとか見て時間を加速させたいなと考えたりする。 退屈を感じて嫌になる。 自分とはこんなにもつまらないのかと感じてしま…

雑念4

だんだんと気がつく。 幸せとは相対的であると。 与えられたものに対して自分がどう感じるかだと。 与えられる刺激に対しての反応は耐性がつく。 すると、今まで楽しかったことでも楽しくなくなる。 パチンコにハマれば、他の娯楽に対しての楽しみを感じられ…

雑念3

なんだか時間が少しずつ早くなってきたような感じます… さっきまですごくゆっくりだったのになんでなんでしょう。 もう6時なんですね。 もう、まだ? まだ寝てないんですよね。 それを考えると、もう昼の2時ぐらいですよね。 後1日って10時間ぐらいですよね…

雑念2

現実時間に対する幸せって意識したことなかったな。 いつも、体感時間に対しての刹那的な幸せ、楽しさを求めていた気がする。 だから、いつも時間を加速させてた。 今からゆっくりした時間を過ごしてみようと思う。 あまり寝過ぎないようにしよう。 今まで、…

雑念1

おそらく今の鬱は一時的だと思う。 今までもそうだったから。だから、今の状態の精神を騙せさえすれば、楽になれると思う。というか、殻にこもるから世界が怖くなるんだと思う。 ニート状態だ。自分へのハードルが上がりすぎている。 今の状態を乗り越えても…

鬱々

不幸せだなと思いますね。今の現状が 自分で我慢ができないんですよね。昔から出来なかったけど、ごまかせなくなったなと思いますね。 昔は人がいましたからね。何だかんだやばい時に、ポジティブなパワーをくれましたよね。 今、1人ですね。 後1週間でテス…

わからないことは恐ろしい

後テストまで10日ほどだ。 昨日今日とやっとテスト勉強を始めた。 正直いつ始めてもわからないんじゃないか。先の見えなさから手さえなかなかつけられなかった。 ポジティブシンキングとかいってなかなか自分を追い詰めることができなかった。 勉強を始める…

time is money 1

カッコつけてみた。時は金なり。 これちょっと納得できる。 時間は金と同じぐらい大切だ。みたいな、格言だったかな? 光陰矢の如し。時間は誰も待ってくれない。 今日、馬鹿な自分はついに気がついてしまった。 時間には体感時間というものがあるということ…

不安

不安が膨れ上がる。 不安とは、行動する前のネガティブな予測だと思う。 そうなると、行動を起こすことに対してとんでもなくパワーが必要だ。 だから、何も出来ずバイトに行く。 バイト先に行くと、異常な自分に気がつく。おどおどしてしまう。 けど、そのう…

突発的に記事を書く。 なぜなら追い詰められているから。 もう少しで期末テストがある。バイトが詰まっている。今までのダラダラでは、この状態から抜け出すまでに時間がかかる。 だから、記事を書いて思考をブーストさせる。 親はえらい。 正月に自宅に帰る…