きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

突発的に記事を書く。

なぜなら追い詰められているから。

もう少しで期末テストがある。バイトが詰まっている。今までのダラダラでは、この状態から抜け出すまでに時間がかかる。

だから、記事を書いて思考をブーストさせる。

はえらい。

正月に自宅に帰る。ただただゴロゴロする。

下宿先に戻ると、とんでもない自分の部屋を見る。

 

ゴミ袋が6個放置されている。

部屋に服が散乱している。

2週間以上放置された、臭い皿がシンクに重なり、排水溝は詰まっている。

 

朝までゲームをして、昼に起き、今日は起きたくないなと思う。

ひたすら惰眠を謳歌する。

腹が減りすぎて、一周回って食べたくなくなる。

そして、バイトの時間が近づいてくる。

 

自分の精神状態が良くないことに気がつく。

一人が寂しいのではなく、そういう気持ちではないのだけれど、一人だと何もする気にならない。

実家に帰ると、母が好きだと思う。

何も考えずに、自分より自分が好きな人と過ごす時間は、幸せだと思う。

幸せは近くにあるけれど、離れてしまっていたのだなと思う。

また家に帰りたいな…