きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テキパキとできない

バイトの話なんだけど、全然テキパキとできない。無駄が多い。 流れを止めないというか、考えて効率よく動けと言われたが難しい。後、忙しくなるとパニクりやすい。そんな感じけど、バイトを始めてから欲しいものを買いやすくなった。 それは嬉しい。が、夜…

ブログに書くことがない

と考えてサボってしまった。しかし、ブログを毎日とりあえず続けていれば何かしら書くことをさがそうとするんじゃないか。ということで、内容めちゃくちゃ薄くてもブログ更新しようと思う。何を書こう。まずは、荒野行動が400戦ぐらいしてやっとキルレ1にな…

「メンタリズムの罠」を読んで

メンタリズムのDAIGOさんのオススメする本ということで、読んでみた。まずは、興味をもって最初に読んでみて良かったって感じ。メンタリズムとはなんたるか、わかりやすく、奥深く、面白く書かれていた。メンタリズムとはもともとは占い師などが人を信じ込ま…

とりあえず更新

なんだろう。明日更新しよう。を繰り返していたらいつのまにか一週間経ってしまっていた。。この一週間で起きたことといえば、バイトでめちゃおこられたことと、メンタリズムの罠という本を読んだことだ。メンタリズムの本はとてもおもしろかった。記事にし…

負荷について

頑張ったら上手になるとかそういうのではなく適切な負荷ってあると思う。一番うまくいかない事は頭が混乱しているのに練習を続けることだと思う。初心者のうちから実践的な練習をすると情報がなかなか頭に入ってこない。結果を意識するあまり、一歩一歩進め…

部屋が汚部屋

一度汚くなると、綺麗にするのってつかれますよね、、 というわけでここ3日ほど部屋が汚いわけですが、そうなると料理も作ることができず、外に出るのもめんどくさいというわけで、生活が乱れていました。 部屋が汚いともう住んでるだけでストレスになります…

バイトスタート

べつにばれないとは思うのだけど、個人情報にちかい内容を書くのはドキドキする。例えば、今日バイトをスタートとしたと書けば、もしかしたらなんかの奇跡でバレることだってあるのかもしれない。しかし、それでも書きたいのだから気にせず書こうと思う。で…

野ブタ。をプロデュースを読んで

僕が小学生の頃にはやったドラマ「野ブタ。をプロデュース」の原作の本を読んだ。 ドラマの内容は全然おぼえていないが、とても好きだったことを覚えている。 野ブタパワー注入のマネとか、腰に上着をまいたりしたり、その頃はやっていたと思う。堀北真希も…

荒野行動やめた

荒野行動をしていると、うまくなりたくなる。けど、楽しくない。 だから、荒野行動をやめる。 上達したいっていう思いと、好きなのかっていう気持ちは別々なのかなと思う。 いつも自分はそこを間違えてしまう。 動画を見てやりたくなるけど、実際やってみる…

習慣リストクリア

一昨日決めた習慣リストはクリアできた。今日はニートしてたので、明日はまともに頑張ろうと思う。荒野行動に飽きてきたのかはわからんが、負けるたびに続ける気力が出てこない気がする。好きではないのかな。やめるなら早めにやめようと思う。…