きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

そうです。僕が長期的にブログを休んだ帰って来たときは、調子が悪い時です。まず大学の単位はかなり取れていました。おそらく、大学卒業するできるんじゃないか。それなりに頑張れば。前回ブログを更新した段階では、再試験を受けた段階で、正直全く単位を…

追試のストレス

昨日バイトが終わって、夜結局眠たいけど眠りたくなくて、youtube見てしまって3時ごろ寝たんだけど、布団で寝ると寝すぎる気がして、床にストレッチシート引いて寝てたらもう腰が痛いし、眠気がすごくて二度寝の繰り返し…これだったら、きちんと寝て朝勉強す…

夏風邪

いつも季節の変わり目変わり目に風邪をひく。扁桃腺がはれ、寝ても寝足りない状況が続く。今回も、最近寝ても寝ても眠たいな、と思っていたら喉が死んだことで気がついた。眠たいのはメンタルのせいだと思っていたけど、風の影響もあったのかついでに、免疫…

あんまマッサージ指圧師

というものが、自分の理想に合う気がする。はり・きゅうという別の資格も同時に取るといいらしく、合計600万ほどかかるらしい。とんでもない金額だなと思う。奨学金を利用するのもいいなんて思うけれど、それは覚悟としてダメな気もする。自分としては、大学…

柔道整復師と整体師

柔道整復師になりたいと思った。しかし、柔道整復師は理学療法士と同じような、外傷に対する治療ということで、自分が思っていたのと違うことがわかった。自分が思い描いていたのは、整体師と呼ばれるものだとおもわれる。自分が思っていたのはマッサージに…

夢を見おう

昨日、柔道整復師になるためにどれくらい金が必要なのだろうとか概算したら、ちょうど5年間まじめに働いて貯金すれば、生活費も含めてどうにかなることがわかった。月十万計算で5年で600万が最低目標だ。今の家計から捻出するのは不可能だ。今の目標は最短で…

夢に逃げる

事実として、不安感が強くなる。テスト前などプレッシャーがかかると特にそうだ。痛みにも似た強い不快感が支配する。そこから逃げた時の脳の快楽はとても強い。そりゃ依存するわ。という状態に今のいるのだと思う。なんとか一時間ほど勉強と向き合ったが、…

youtubeを見た

まるで、禁煙を宣言した人が数分後に失敗したことを書くように。一時間ほどyoutubeを見てしまった。今回見たのは人狼殺の動画なので、一応セーフ?なんて。別に一日一時間ぐらい、あまり目を使わない動画を見るくらいいいだろう。しかし、事実としていいのだ…

時間の流れがゆっくりになった

荒野行動とyoutubeやめた感想ね。集中して目を使わないから時の流れはゆっくりになった。いいことかな?その代わりに馬鹿みたいに寝ている。後、喉の調子が悪い。扁桃腺は腫れてないけど、吐き気が常にある感じ。腹が減るんだけど、食べても美味しくない。こ…

荒野行動やめる。

重ねて書いて見る。ブログを見返したときに環境を変える。じゃ分かりづらいから。なんでやめるのか。それは、依存しているから。それをすると時間が加速するから。他のことが出来なくなるから。けど、今やめると考えて荒野行動を思い返すと、本当いいゲーム…

環境を変えなければならない

人は変われない。それは、僕が生きてきた人生の中で共通認識だ。ただ、僕のような人間でも中学のころは高い意識を持って結果を出せた。それは、自分の優位性を勉学で証明したかったから。また、周りの人から僕は頭が良いと褒められていたこと。結果を出せば…

体調が悪い

記事を書いたのが5日前ということで、何が変わったのかというと、調子が、悪くなった。下痢気味で、顔の皮膚の調子が悪く、喉から咳が出る。頭のなかで常にテストのことを考え、疲れる。たった一日の中で2,3時間勉強することが出来ず、それが常にストレスの…

腹痛

最近朝腹が痛くなる。毎回そうなので、肉が腐ってるんじゃないかとかそういう衛生の問題の様な気がしてきた。…昨日バイトが深夜帯まで伸びてたのですごく萎えたんだけど、時間を見ない作戦でどうにかやる気を萎えさせない様にした。時間を見ると、後何時間寝…

掃除で満足

昨日は昼に起きて、荒野行動して、結局やる気が出ないモードに入って、料理も作らず一日が過ぎたからブログも更新せずにふて寝した。今日はその反省で、目を使わずにラジオとか聞きながら過ごしてたんだけど、不思議なことが起きた。勉強する気が起きないの…

日記

今日は特に昨日と変わらない一日中だった。昨日の筋トレの成果で体がバッキバキだった。ただ、昨日眠れずに朝起きたのが昼の一時という時点で、なんだか短かったが。勉強は20分しか出来なかった。ランニング久しぶりに出来た。運動することのメリットはご飯…

追試

結局期末テスト追試あった。落単よりましだけど、なんだか落ち込んだ。追試の告知のメールを見たときはすごく悲しかったけど、なんだかんだ気持ちはすぐに回復した。追試と別で夏休みに受けたい資格の勉強もあるし、コツコツ勉強しなきゃなということで、今…

明日何しようかなー

今日はバイトあるんだけど、今までずーっと寝てた。荒野行動しないってなると、特にやることもないので寝転びながらラジオ聞いてたら、もう眠くて眠くて。やってることだけ見たら寝たきり患者なんだけど、精神状態は悪くない。昨日寝たのが4時で、12時半ごろ…

つまらない

今日は一日フリーだったのだけれど、荒野行動して疲れては寝て荒野行動するという繰り返しで1日が終わった。感想としては、とてもつまらなかった。荒野行動自体に対しては、対人というか人と一緒にやる以外の面白さはあまり感じなく、というかつまらない。夕…

料理した。

今日一番のポイントは二ヶ月ぶりぐらいに料理をしたことである。豚バラスライスとキャベツともやしを焼肉のたれで炒めた簡単なやつだけど。そして、一番のポイントは飯が美味しかったのだ。久しぶりの感覚かもしれない。元来美味しいものを食べる時に、夢中…

ダメな自分

そのね、久しぶりに荒野行動が楽しい気がしたんだけど、なんかそれがダメみたい。楽しいけど、楽しくない。その感覚があって、やめたいんだけどやめられなかった。自分の中でこの時間はポジティブで疲れることをしてもいいけど、ここからは焦りが発生するか…

暇だ

テスト終わって夏休み始まったんですよね。最後のテストは出るところ決まってて単位取れるテストだったのに一夜漬けしたせいでテスト中に完全に忘れてしまって結局大失敗しました。後味の悪い終わりかたというか悔しかったな。それで、今日はのんびりしてい…

袴田巌

目を使わずに過ごす時間帯を作ってるんだけど、なかなかいい感じ。目安は、この時間からは焦りが生じるだろうっていう時間帯。思っていたよりいい感じ。焦りのループに入ることがなくなった気がする。しかし、その代わりに眠気というかその時間帯はほーっと…