きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

夢を見おう

昨日、柔道整復師になるためにどれくらい金が必要なのだろうとか概算したら、ちょうど5年間まじめに働いて貯金すれば、生活費も含めてどうにかなることがわかった。

月十万計算で5年で600万が最低目標だ。

今の家計から捻出するのは不可能だ。



今の目標は最短で卒業すること。

それが、自分の夢のへの最短距離である。

年間170万程必要となる。

残り250万程最短でも実家に負担がかかってしまうわけだ。

留年すれば、2年夢への道が伸びてしまう。




夢という言葉の響きはすごくいい。

今までの人生には存在しなかった。希望に満ち溢れている。



ある種の現実逃避である。

夢に逃避するのだ。人間の本質はそんなものだ。


人を癒すのに、まずは自分からだ。

風水について勉強してみようと思う。過ごしやすい部屋を作りたいと思う。


バイト代だってバカにならない。

こらからの貴重な活動資金だ。


夢を追う自分にひたすら酔ってみようと思う。

恥ずかしくなんて思わない。だって、酔った方が楽しいだろうから。


酔うためにブログだって利用して、バンバン夢を追っているアピールをしていく。



悪くない。