きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない

私には家族を助けたいと思う力さえない。家族が疲れていて、皿が洗われずに残っている。めんどくさそうだと思う。自分は疲れてもいない。だが、何もしない。したいとも思わない。クズ

休みの日の過ごし方

時間がなくなる感覚が、行動を生まなくなるという事がわかり、自分の行動を見つめていると、何かをしたいという感情が薄い事がわかった。 だから、youtubeなど見たい動画がおすすめされる仕組みが楽な事もなるほどと思う。逆に、したい事がないし疲れている…

時間の欠乏

土日に無気力になってしまう現象の理由を考える。いや、平日からすでにその兆候がある。行動にめんどくさいという気持ちがある。なぜかと考えた。それは行動する事で、時間が減るのではないかという焦りから来ていると思う。限りある休みの時間を意識するあ…

もう一度頑張ろう。

気力が少しずつ湧いてきた。エネルギーという物は、なぜか節約しようとすればどんどん無くなってしまう。少ない休みを、休みが終わる事を嘆いていたり、仕事が終わった後に明日が来ないでと考えながら時間を過ごすとどんどんなくなってしまう。不思議な物で…

ただただ寝ていた

ふう。何もしたくない。明日が来ないで欲しい。そう思っていると、まさか一日中寝て過ごす事になるとは。今の自分を少し俯瞰で見る。仕事は、これしかないと思える。今までの人生で考えて、これしかないと思えている。だが、エネルギーが足りない。びっくり…