きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

休みの日の過ごし方

時間がなくなる感覚が、行動を生まなくなるという事がわかり、自分の行動を見つめていると、何かをしたいという感情が薄い事がわかった。 


だから、youtubeなど見たい動画がおすすめされる仕組みが楽な事もなるほどと思う。

逆に、したい事がないし疲れている感覚もないからもう休みがなくてもいいのではないかとさえ思った。


が、仕事が来る事が嫌なのなのだ。

なぜ嫌なのかと考えたら、自分の能力不足による事で、下手だから部活が嫌だというレベルの話だ。しかし、その下手は休みの日に勉強すれば解決出来る話。だが、したくない。なぜだ


しかし、休みの日に何かやりたい事があるわけでもない。

多少やらなきゃと思う事はあるが。

で、お金を使う事と同じで、思いついたやりたい事を行動にすればいいし、別にその結果が効率的かどうかなんて考える必要もないと思う。それが金の使い方だ。


別にやりたい事はない。本当にささやかな事で、だから時間がないという感覚は本来ないはず。だって使いたい物がないのだから

だが、その時間が過ぎれば嫌な時間が来るから出来るだけ時間が過ぎないでほしい。そのレベルの時間の欠乏感だとわかった。 


例えると、金を使い切ったら仕事をしなければならないから、もっと金が欲しい。だが、別に金を使ってしたい事があるわけでもない。そして、少しずつ金が減ってくると使い方を後悔して、次はうまく使おうとモヤモヤしたり反省する。そんなレベルの話だ。上手く金を使えていたら仕事だってやる気になるはずだーとか、楽しい金の使い方ないかなとか、けど働きたくないから出来るだけ節約しよう。

そういう事だ。

そりゃそういう感覚だったら、上手く金を使えるはずもない。だからわたしは時間の使い方が下手なのだ。


じゃあどうすればいいのか?


どうすればいいのだ?

だって、金と違って時間は勝手にすぎる物だ。

否応なしに、選択をせまり、使わないという事をさせてくれない。だから、一番楽そうな物を選んでいるのに、何も与えてくれず使い切ってしまう。


僕に最も価値のある時間の使い方を教えてくれ。