きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

次に生かしたい。

どうすれば次は同じ失敗をしなくて済むのだろうか。

考えなければいけない。


余裕と不安。

つまりはそういうことだと思う。

余裕といっても、別に本当に余裕があるわけではない。

ただ、もししなかったとしたらギリギリになる。

そういう状態の時が一番不安になる。


例えが思いつかないけれど

例えば、テスト対策を一日でする。

やばすぎる。


せめて、3日。最低、2日は欲しいと思う。

そうなると、一日目はまずやらなくてはいけないという思いと、ギリギリ今日やらなくてもどうにかなるというのは思いで、やらない。

二日目は、後悔によって出来ず。


吹っ切れた最終日に、なんとかやる。


このパターンが多い。


どうすれば良いのだろう。


考えるだけなら簡単だを

一日目に動くだけ。



しかし、具体的に置き換えてみると、けっこう難しい。


休日、午後の3時に目がさめる。

すでに後悔

後、少しで一日が終わってしまう。


一日に意外と余裕があるのに、すでに後悔していて、そして、動く事にすごく抵抗のある、あの感覚は何なのだろう。

自分がようやく切り替えられるのは、深夜の0時を過ぎてからだ。


本当にあの感覚はある何なのだろう。

教えてほしい。


いや、動くべきなのだ。


ひとつ、思いついたのが今が一日の中で何時なのだろうかと考える事だ。


締め切りに対して、感覚的に今何時なのか考える。


もし、3時なのだとしたら、その時は迷わずに行動しよう。



そして、今の自分が何時なのか考えて見た。

夜の9時だった。

そして、このままだと深夜になりそうだなって感じだ。


しかし、調子が悪い、

なので、いったん軽く寝てもう一度深夜に本気を出そう