きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

サボった結果はわかりやすい地獄だ。

今、昨日までのサボりの結果としての地獄を見ている。


現在夜の2時だけれども、勉強をしている。


まだ、時間がかかりそうだ。


サボっだ結果は、期限がすぎることによって忘れ去られるのではなく、さらに余裕のない詰め込みによってどうにかするという解消法しかないようだ。


だが、昨日の自分を許してあげたい。

今の自分が昨日の自分に言ってあげたいのは


終わるとか終わらないとか、深く考えるのはやめよう。


後悔ではなく、ただの事実としてサボりはしんどいのだ。罪悪感を感じる必要はない。


間違いなくいま地獄を見ている自分のこと方が、昨日の自分よりも楽だよ。

だから、罪悪感なんて感じる必要なんてないんだよ。と、言ってあげたい。