きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

また逃避してた

最近調子良かったのに、土日にやらないといけない事があって、先延ばしにして現実逃避していた。


苦しかった。

が、日曜の夜になんとか動きだせた。

前回は、土日月と潰れた事を考えれば、大進歩だと思う。


今回感じた事を、書いておきます。

いつも書いてるけど、反省に生かした事ないけど。


まず、異常な絶望感。

普通じゃないと思う。最近調子良かった事と比較して、病的というかやばさを感じる。

頭の中で、やらないといけない事がどんどん大きくなっていって、それをする事自体がとんでもなく苦痛に感じる。

そういう、妄想が止まらなくなる。


そして、そういう異常な状態をリセットする事が出来ない。

時間がないと思い込んでしまい、リセットする行動自体に罪悪感を感じてしまう。


僕の場合、ご飯を食べる事ができない。

昨日は朝昼抜いて、夜まで我慢してやっと食べる事が出来た。朝に洗濯物を洗ったが、めんどくさくて夕方まで干せなかった。

ずっと寝たりYouTubeを見たりを繰り返していた。

今日も朝昼抜いた。夕方にやっと飯を食べて、やる事が出来始めた。


頭がおかしい。

今、考えると頭がどうかしていると思う。


僕は、もし自分が次にそうなってしまった時にどうしたらリセットできるのだろうか。

その時の自分はきっと行動力がないだろう。

飯を食べることさえめんどくさい、

そして、力が抜けて絶望の体調だ。


どうしたらそんな自分をリセットできるだろう。

次こそは助けてあげたい。