きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足

夜、12時ごろに寝ても3時ごろに目が覚めて、そこから朝方まで起きてしまい、次に起きると夕方。そっから、焦燥感に駆られてあっという間に夜。その繰り返しで土日が過ぎた。そして、今日月曜日メンタルに来てる。いや、来てた。今はだいぶ落ち着いた。なぜか…

調子が良い

今になって、休憩方法がわかってきた。ざっくり言うと、休憩方法として睡眠が強いということ。ユーチューブを見るとか、ゲームをするとかも楽しいんだけど、疲れる。それは、情報を頭の中に入れているから。で、それ自体は最初は楽しいんだけど、ずっと続け…

何かを生み出す幸せ

が欲しい。努力をした結果、何かを生み出せたらどんだけ幸せだろう。漫画を読んで、めちゃくちゃ面白い作品と出会う。めちゃくちゃ魅力的な芸人に笑かせられる。自分で考えて、新しい発見を探している研究者と話をして聞く。すると、もし自分が生み出す側に…

久しぶりに発祥

久しぶりに発症してしまった。課題の期限に対して、焦りと現実逃避による時間のワープ現象。今になって考えると、期限の最初の方に戻れるなら上手く冷静に戻って、余裕でいけるはずなのに、前半に混乱する事で、冷静に考えられず自己嫌悪のループに入ってし…

つまらない

ここ3日間ほどめちゃくちゃつまらない。研究室で集中が出来ず、家に帰ってもなにもしたくない。というわけでもないが、疲れることがしたくない。睡眠時間がやけに長い。最近、土日がつまらないことに気がついた。土日がくる前はワクワクするのだけど、来たと…