きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

調子が良い

今になって、休憩方法がわかってきた。

ざっくり言うと、休憩方法として睡眠が強いということ。


ユーチューブを見るとか、ゲームをするとかも楽しいんだけど、疲れる。

それは、情報を頭の中に入れているから。

で、それ自体は最初は楽しいんだけど、ずっと続けると楽しくなくなるし、疲れてくる。


それでも続けると、時間が一瞬で経つのに、全然休憩出来ていないという状態になる。


それが、自分だった。


もう、流れとしてわかるかもしれないけど、睡眠が強いというのは、その逆で情報とかを入れるんじゃなくて、パンパンになった頭から情報を出してくれるからすごく楽になる。


重要なのは、休憩で頭を使いすぎないこと。


ずっと休憩で寝るのもしんどいけど、今日はそういう休憩を意識しようと思って、疲れたら音楽を聴きながらストレッチするっていう休憩方法をしたんだけど、すごく長期良かった。


それに、そういうのんびりした休憩は時間の流れがゆっくりで、本当にのんびりするのに飽きるまでやってもそんなに時間がとられない。


すばらしい!


という事で、これからはこのやり方で解決できるといいな。