きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

睡眠不足

夜、12時ごろに寝ても3時ごろに目が覚めて、そこから朝方まで起きてしまい、次に起きると夕方。そっから、焦燥感に駆られてあっという間に夜。

その繰り返しで土日が過ぎた。
そして、今日月曜日
メンタルに来てる。いや、来てた。

今はだいぶ落ち着いた。
なぜかというと
一つ目は、ネットで現実逃避と検索して、メンタルに良い現実逃避について調べていた時に、nhkにようこそ、という面白そうなアニメを見つけたからだ。

軽く説明を読んだだけで、面白そうだったけど、不思議な事にそのワクワクだけで、脳みそがすごく回復するのを感じた。

本当に、ワクワクするだけでこのとんでもない焦燥感が少し晴れたのだ。

そして、さっき30分ほど音楽を聴きながらゴロゴロしてたら、まともな状態に戻れた気がする。

そして、一番効果あったのが人と話す事。
ごちゃごちゃした自分の悩みが解放される気がした。

しかし、それでもやるべき事に手がつかない。
最終手段の早期帰宅。
今から、自分のためだけに最大限の時間を使ってみせる。

自分は今は壊れているのだ。
だから、至急癒さなければならない。
かわいそうな自分をいたわってあげなければいけない。
そういう気持ちで向き合うことに決めた。
ただ今、18時。今から6時間で何が出来るだろう。

まず、整体に行く。
外食にいく。
ランニングする。
そして、銭湯に行く。
最後に、テレビを見ながら酒を飲んで夜眠る。

これが、自分の思いつく最大限の休憩だ。
もう、携帯も消して、余計なこと事に頭を使わない事にする。


以上