きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠気持ちよかった。

久しぶりに気持ちよかった。布団の暖かさが心地良い感覚。で、その後起きて、今日はいつもと違うところに行かないといけないので、何時に家を出ないと行けないのか逆算する。ざっくり、逆算した後で、微妙に家を出るまで時間がある事がわかる。その微妙な時…

人生哲学

的なものを考えるのが好きだ。というより、そういうものに気がつけたら人生が一気に変わるのではないか。期待してしまう。そして、そういう考え方を繰り返し頭の中で唱えたりしていると、人生が変わったかのように感じられる時がある。最近だと、気持ちが行…

次に生かしたい。

どうすれば次は同じ失敗をしなくて済むのだろうか。考えなければいけない。余裕と不安。つまりはそういうことだと思う。余裕といっても、別に本当に余裕があるわけではない。ただ、もししなかったとしたらギリギリになる。そういう状態の時が一番不安になる…

サボった結果はわかりやすい地獄だ。

今、昨日までのサボりの結果としての地獄を見ている。現在夜の2時だけれども、勉強をしている。まだ、時間がかかりそうだ。サボっだ結果は、期限がすぎることによって忘れ去られるのではなく、さらに余裕のない詰め込みによってどうにかするという解消法しか…

またぶっ壊れてた

土曜、学校に行かなきゃと思い、ムンムンとしながら一日を過ごす。日曜も行けず。月曜、後悔してると、色んな言い訳をしてしまい結局休む。いま、なんとか誘惑に負けずに登校している。しんどかった。頭の中で、しなきゃいけないっていう事と不安が膨れ上が…

寂しい気持ち

今日久しぶりに人恋しい気持ちになった。無性に人と話したいというか、寂しいというか。自分にとってとっては珍しい事だった。まず間違い無いのが、余裕があったからだと思う。ちゃっと発表が終わって、気持ちがのんびりしていた。そんで積極的に喋ったりし…

記録と考える事

研究していて、というかしてないので、研究をしようとしていて、必要な事は頑張る事だと言われる。頑張っているという事は、何かで証を残さなければならない。それは、考えて研究ノートに記録するという事だ。そうしないと、何も形に残らず、頑張っているは…

記録

今週はダメだった。自分の中の予定と、現実が合ってなくて、ただ焦燥感の中でただ時間だけは机に向かっているような感じだった。自分がしているのは苦労であり、努力ではない。だから、頑張っているのに結果が出ない。無性にしんどくて、週の途中でバテてし…