きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

人生哲学

的なものを考えるのが好きだ。

というより、そういうものに気がつけたら人生が一気に変わるのではないか。期待してしまう。


そして、そういう考え方を繰り返し頭の中で唱えたりしていると、人生が変わったかのように感じられる時がある。


最近だと、気持ちが行動をかえるのではなく、気持ちを変えるきっかけとしての行動とか。


さっき思いついた、期限に対しての今という時間を、一日としての何時なのか置き換えるという方法。


他には、土日は片方は一切何もしない日にしないといけない。


など。、


そして、そういう思い付きのライフハック的な物は、噛んで味がしなくなったら捨てて来た。


しかし、気がついてみれば、面白くないこともない。

意識して、記録してみようかな。

なんて、思ったので忘れないように記録。