きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

散歩1日目

前に、一歩一歩成長ということで、掃除できるようになって、散歩も定着というところで、冬休みに入り、継続できなくなってたんだけれど、今日から再開しようと思う。



掃除は、できるようになったというより、皿洗いをためなくなっただけだけれど、おおきな成長だと思う。


次は、散歩を定着することを目標に頑張ろうと思う。


今更散歩なんてって思う気持ちもある。

とにかく、バイト探すとか行動しろよって気持ちもあるが、僕はまず乗り越えないといけないことがある。



なんというか、自分の制御できない部分がすごく怖い。理性が働かなくて、ひたすら現実から逃げてしまう。



そこの部分を徹底的に直さないと、成長なんて無理だろうと思う。

常に理性的な状態状態な自分を持っていきたい。



今回、すごく無気力状態が続いて、そこを変えないと先に進まないと理解が出来た。



ぐだってる期間はひどかったが、youtubeやマンガアプリの削除ができた。

それを、一歩成長したとポジティブに考えたい。



その副産物として、気力の低下と、生活リズムが崩れているのだけれど、それも今後一生の自分を変えるためのきっかけと考えて、頑張ろうと思う。





今月はちょっとぐだりがどまらんかったけれど、明日そのぐだり期間も踏まえて、自分のこれからを考えてみようと思う。






以上

今日の成長

朝の散歩と夜のジョギング