きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

携帯断ちをしてみる

昨日、今日とまたやってしまった。

課題について考えると、頭が拒否反応を示すぐらいやばい。

 いつもそうなんだ。

なんだか先延ばしの癖がなおってなくてなんだか悲しい。

 

どうしたらなおるのだろうか…

 

日中ずっとyoutube見たり、眠ったりで少しも楽しくなかった。

課題のことを考えるといやな気分になり、現実逃避をしてしまった。

 

 

しかし、夜になってブログを書くためにパソコンを開くと、すっと頭が軽くなり考えることができるようになる。

 

 

 

なにかいい習慣はないだろうか。

 

 

 

先延ばしのきっかけを断つ習慣っていうのはどうだろう。

と考えるとスマホ断ちか。結構いい気がするが続くのだろうか。

少しずつ断っていく作戦で行こうと思う。

 

 

今考えた作戦が、ブログを書くときにだけ消す作戦だ。

いつも習慣を作るときに条件を厳しくしすぎて、全然続かないけれど、

ブログを書くときにだけスマフォの電源を消すっていうのは続く気がする。

 

 

 

まず、ブログを書くこと自体が習慣なのできっかけとしていいということ。

ブログを書くと理性が目覚めるので、携帯が切ることもできそう。

試しにスマフォの電源を切れるかやってみてたらすんなりできた。

 

よし

この調子でやっていこうと思う

 

以上

今日の成長

携帯依存をなくすために、ブログを書いている間だけ消すという習慣を作ることにした。