きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

レシート整理した(10月)

10月1~11月9日までのレシート整理した。

毎月55000から生活費をすべて出しているわけだけれども、なんだか金がすごく足りない気がするので、贅沢に金を使おうという考えがない。

なんとなく、ぎりぎりの生活をしているのだろうし、具体的にはわからないから、食費ぐらいにしか金を使おうとも思わないし、そうなるとすることは必然的にスマフォで暇をつぶしたり、寝たり、勉強したりぐらいしか選択肢がない。

 

生きている実感がない。

本当に僕は生活をしているのか?

 

ということで、とりあえずレシートを整理して僕はどれくらいの金を約40日で使っているのか計算してみた。

 

 

合計 65618
外食 14124
食費 22222
コンタクト 5520
骨接ぎ院 9900
生活 13852

 

 

生活というのは光熱費やスマフォの代金に関してだが、その関連の金がおかしいぞ。

NTTで4000

スマフォの代金もろもろで8000ってそんな金かかるのか!

合計で12000飛んでる(;´Д`)

骨接ぎ院に関しては仕方がない。行かないと腰が死ぬ。

自分の中では骨接ぎ院以外は親からの仕送りで出そうと思っていたが、だいたい仕送りと一か月の支出が一致している。

そりゃ余裕ないわ。

 

 

現時点で全財産は8万ほどだが、これから一か月の生活費を引くとおよそ3万といったところか。

 

 

反省点として

使いどころのミスとして、スマフォでのよくわからん漫画を読むサイトに月2000ほどとられていたので、今月で解約。

あと、外食多すぎってぐらいかな。

スマフォ関連がちょっとおかしい気がするのでいろいろ考える。

格安スマフォに変えたほうがいいのかな…

 

 

うん。まあこんな感じで初めて生活にかかる金を計算してみました。

すこしずつ生きている実感を手に入れたい

 

 こんな感じで初めて金について意識してみました。

うん。満足できました。これからも続けていこうと思います。

久しぶりに惰性で生活してるだけじゃなくて、新しいことができたので満足です。

これからもなにかしら日々変われるよう頑張りたりです

 

 

以上

今日の成長

生活費の計算できた。晩御飯親子丼作った

 

 メンタルチェック

youtubeが楽しくない

☒12時に眠れない

□皿洗いができない

□日中3時間以上寝てしまう

□ご飯を食べることがめんどくさい

□ブログをパソコンで書くことができない

 

うん。12時には寝れてないけれど、今日はちゃんと新しいことができたので満足。

明日はちゃんと12時に寝ようと思います

では

今から課題やります

仕方ない、まあ夕方寝たし大丈夫でしょう