きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

PUBGについてと、春休みの目標について

スマホfpsゲームをしてて、ほんとやってない人にはなにを言ってるのかがわからないと思うんだけど、今日もずっとそのゲームをしてました。


で、興味を持った上で上手くなりたいなって思って、youtubeで動画を見てると、結構勉強になって、打ち方がそもそも間違っていて、


最初は右手で照準を合わせながら左手で相手ー打つのが一番効率がいいと思っていたんですが、動画によると左手で自分自身を動かしながら右手で照準と相手を打つ動作をしなければならないらしい。


どういうことかというと、

最初の打ち方は確かに自分が隠れているときは効率がいいんだけど、相手と出会い頭にぶつかった際には、動かぬ的になってしまう。

なので、自分が動きながら相手を狙う練習をしましょうということらしい。、



 ということで、

その動作の練習を始めたんですが、始めのやり方と全然違うので、とっさに最初の行動をしてしまいます。意識すればできるようになってきたので、それを無意識にできるようにしようって感じです。



練習のちょうどいい負荷とは、意識すればできるけど意識しないとできないものを、意識せずにできるようにすることと聞いたことがあります。



たしかにそうだなって思うのですが、意識してもできないものってどうすりゃいいんでしょうね。




カーリングは今日はイギリスに負けてしまいました。

なんか今日はミス多かったな。

次勝てば4位以内には入れるので忘れないように見よう。


留年が正式に決まりました。

自分がどうなりたいのか、なんかよくわからなくなってます。

というか考えてすらいません。


そもそも自分は変わりたいのだろうか。

なんか、春休みに入ってぐだぐだずっとゲームしている自分を客観的に見てるとそもそも自分は変わりたいのかな?って思います。

自分がしんどいというか、負けている?という時に出てくる言葉が変わりたいってことで、けど休みの日に具体的に変わる自分が見えてなくて、だからなにもしていないというか。


具体的な行動がわからないから、バイトを始めて、受動的にだけど行動しようとしてるけどそれ以外ではなにをすればいいのかわからない。


ただ、最近3時に寝て12時起きの生活をしてるんだけどやっばり昼起きて、一日が短く感じるのが結構悲しいし、なかなか自分のベッドを掃除しようと思ってもめんどくさくて行動できない自分や、外に出ないから風呂に入らなくてなんかどんどん不潔になっていく自分が嫌だ。


そう、春休みになってから風呂をサボり始めたんだ…


なんか酷くなってる。


うん。

嫌なところ直していこう。



春休みの間に治したいことは毎日の生活リズムだ。


時間のリズムを作りたい。

うん。


よし、やること決めたし寝ます!


具体的に自分の今のストレスを言葉にして、やる気になりました。


以上

今日の成長

自分のストレスを言葉にした。