きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

幸せ

なんかね、今日一日も早く終わってみて幸せだなって思ったんですよね。

ふと感じたというか。


久しぶりの感覚で、なんか嬉しいですね。

このブログの目標は好きな自分になって、幸せになることだったんですけど、 好きな自分にはなってないけれど、幸せを感じられる様にはなってきたのかな。

すごく嬉しいですね。


幸せって何かというと、精神的な健康さからくると思うんですね。

最近頭を一生懸命使う事が出来てて、それが幸せを感じることに繋がってるんじゃないかなと思いますね。


自発的に頭を使うことって本当に好きなことじゃないと出来ないのかなって思うんですよ。


荒野行動のパネル配置について色々と考えてて、そうしてるとほんとうに好きなんだなって思ったりして。


ちょっと前までは本当に好きなことって何かわからなかったから、嬉しいですね。


時間を費やすことはあったけど、楽しいとは思えなくて、現実逃避の手段でしかなかったな。


好きだからやるんじゃなくて、だから何が好きかもわからなかった。


荒野行動が単体で面白いわけではなくて、人といっしょにやれるのが楽しいですね。

今は大学生だから友達もできるけど、いつかやれなくなるのかな。

そういうことを考えると悲しくなりますけどね。



最近バイトが忙しいんですけど、だからお金を自由に使えるんですね。

自由といったらおかしいけど、使えるキャパは大きいわけです。

昔から自分のためにお金を使うのが苦手で、どう使うのかわからなかったんですけど、最近はゲームの課金や、昼ごはんとかちょいちょい使ってて、自分の意思で買いたいものを買えるようになってきたのかなって思います。


課金が恥ずかしいとか、誰かがもったいないと思うからとか、そんな理由でお金が使えなかったんですけど、頑張って働いたから金も自由に使えるのかなと思います。

お金の重みって、そういうことなんじゃないかな。

金の重みは働かないとわからないっていうけれど、僕はとても重要な物だから使ったらダメなものだって思ってたんですね。

けど、頑張った自分のお金だから好きな様にやっと使えるんだなって、人に何か言われても自分の金だからってやっと言えるのかなって思いますね。


そうやってお金を使ったりするのが結構楽しいんだなってわかってきました。

なんのために働くんだろうってずっと思ってたんです。金稼いでも使えないじゃんって。

けど、使うための金を稼いでるんだなって思うと、楽しいですね。


体調面について

昨日気がついたら喉が腫れてて、イソジンと喉用の風邪薬を買いました。

で、今日起きたらさらに腫れてました。

引き続きうがいと、薬を飲むことにします。

のどもやけに乾くので、アクエリアスを買いました。


腰の調子がいいんですが、肩や首が気になるようになりました。

ストレッチ始めます。



部屋の一部分をここは、とりあえず物を置くスペースなんだ。

と、考えるようになりました。

物が定位置なのか、それとも一時的に置かれているものなのかが見てわかるようになると、物を片付けられるようになりますね。

そこが溜まってきたら、また減らして次に置くことが出来るようにする。


お皿についても、そう言う風に考えると片付けやすくなりました。

とりあえず、シンクの中に水に浸しておこう。

すぐに片付けなきゃって思うんじゃなくて、とりあえず置けるように溜まる前にどかしていくと考えると、何かが違う気がします。


以上

薬、朝のベッドメイキング、コンタクトのこすり洗い、財布と鍵の定位置に置くことオッケーです。