きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

リーン伏せ

昨日ボタン数を4つで、練習してたんですけど何か違くて3つに減らしたんですね。

左リーンと伏せとジャンプ。


こうなってやっと左リーンからの伏せうちが出来るようちなってきました。


出来るというかとっさに意識することが出来るようになったというか。

何かボタンを押さなきゃ。しゃがみボタンしかない。取り敢えず押す。みたいな

とにかく、練習でどんだけ出来るとおもっても実際にできるかどうかって違いますね。

そもそも意識が違う。勝ちたいって気持ちがあると、慣れてない行動は取ることができない。

だから、実戦を繰り返してもほとんど同じことの繰り返しで勝ちパターンが増えないんですよね。




やってみて、すこぶる弱いなって感じました。やれば強いみたいな最強の戦術ではないです。というか、自分ががばるんですね。

けど、相手もがばります。それはわかりました。


とにかく出来ると楽しいです。

今は10回やって3回もキルできないですが、1練習が楽しいです。

初心者にもう一度戻れたようなそんな気分です。



けどこうなると、今までのやり方がまずかったなと思いますね。

意識できないと実戦では使えない。

実戦で使えるようにするためには、今までのやり方を無理やり出来ないように縛り選択肢を狭めるっていうやり方もいいのかなって思いました。

そこまでしてやっと意識出来る。


さらに慣れてきたらボタン配置も工夫して他のボタンを追加できるように工夫したり色々していこうと思います。



相性のいいボタンを少しずつ増やしていこうかなって感じです。


ちょっといろいろ考えてメモします。

伏せうちと左手リーンの相性は良い。

左リーンのボタンのすぐ右下に伏せを配置してると押しやすい。

左人差し指にボタンを配置してるのですが、押せるボタンは基本的には左上から右下に流れていくわけです。

伝わりづらいかもしれませんが、車のワイパーみたいに動いているわけですね。

指を横にねかせた持ち方をしてるので、タッチは指の横の腹で押しています。

そのせいかわかりませんが、指を曲げてタッチしずらい。設置面積が増えてミスしやすい。

安定して打つなら指の軌道、つまり左上から右下に沿って3つまで。

練習したら4つまで増やせそう。

これを横移動とするならば、縦移動を二つ増やすことで、6つのボタンを押せるかな。


さらに、相性のいいボタンがあって、出来ればそのボタンを隣り合わせにしたいなとか、間違って押してもいいボタンと、間違うと即死につながるボタンとか。


左リーンと伏せは隣にしたい。

左手リーンからのふせが強いから。


リーン系としゃがみは隣にしたい。

これは、マンションの上など、しゃがんでいても頭が出ていて撃たれるのでさらにリーンする必要があるんですね。

伏せうちは立ち上がりで時間がかかるし、伏せるのにも時間がかかる。基本的にはしゃがみが使い勝手がいいんですね。


スコープは、しゃがみとリーンと伏せの隣が良い。


ジャンプはよく使うボタンだけど、何か他のボタンと連携きて押すことはないかな。


とにかくリーンとしゃがみ、覗くの4つのボタンを連続してミスなく感覚的に押せると、ぬるぬる動けて、それプラス単発的にミスなくしゃがみとジャンプができたら完璧って感じか。

うーん。


先は長そうだけど、あたまはすっきりしたかな。





後は、ドットの感度を下げてみました。

感度が高いとリココンしやすいですが、高すぎて横移動がカクカクするとわかったからです。


今はスコープを使えないですが…


昨日は風呂に入れず、薬も飲めませんでした。歯磨きもできず。

なんか、とにかく疲れちゃいましたね。

意識すればできるって負荷を意識していましたが、意外と本当に毎日できるレベルの負荷って思っていたより高いですね。

歯磨きや、風呂にはいるレベルでさえ週一くらいでできなくなる。


また、今日から意識してやり始めますが、こういう調子の悪い日でも無意識に出来るようになるとやっと習慣になったといえるんでしょうね。


最近、腰の調子が良かったんですが、昨日調子を崩した感があります。

食べた皿も片付けられず、シンクに残っています。


ダメダメですが、体の調子ももどさなきゃな


以上