きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

混乱

雑多な部屋の中で、一日過ごしてたら精神病んできた。頭の中の様に混乱した部屋を見ていると、何も出来ない。一度、外に出て、散歩していると頭がスッキリしてくる。昨日の自分と同じだ。何かしないといけないことがあって、不安から何もできない。そして逃…

どうすれば幸せになれるのか

それは、自分が素直に自分の事を肯定する経験を繰り返す事だと思う。それしかない。正直に言って、軸はない。何をすれば、自分を認められるのだろう。勉強は、無理だった。勉強の場合は、条件付きで、永遠にその条件を満たせない気がした。運動?他人から認…

経験値がない

なんかね、当たり前のことかもしれないけど、僕の悩みは、そういう事なのかなって、思います。不思議だよね。一応今まで普通にやってきたのに、なんでこんなに人としての経験値が少ないんだろうって。もし、経験から人生の大切なことを学べていたら、こんな…

成長

なんか、最近気がついたんだけど、僕は成長なんてしたくなかったみたい。梅原さんの影響受けて、成長すれば幸せになれるなんて思っていたけど、なんだか違くて。どちらかというと、成長しないと生きていけないんだなっていう事に気がついた。好きな事で生き…