きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

どうすれば幸せになれるのか

それは、自分が素直に自分の事を肯定する経験を繰り返す事だと思う。

それしかない。

正直に言って、軸はない。

何をすれば、自分を認められるのだろう。

勉強は、無理だった。

勉強の場合は、条件付きで、永遠にその条件を満たせない気がした。


運動?

他人から認められる事?

いい事をする事?

自分に対して、何か約束を守れること?


いや、人生とは永遠に条件をつけていくことなんじゃないのか?

なりたい自分になる。

それは、条件付き自己愛かもしれないが。

条件なしの自己愛なんて、あり得るのだろうか?

その条件が、なりたい自分に近ければ、それは条件付き自己愛じゃないのではないか?


わからん。

けど、僕はなりたい自分を明確に考えてみようと思う。

正直、僕がなりたかったのはクラスの人気者だ。

いや、僕はおもしろい人間になりたい。

そう、僕はおもしろい人間になりたいのだ。


一瞬で諦めた夢。

だって、面白い人間ってなんなんだろう。

人としての魅力ってなんだろう。


全然わからん。

僕には、なれる気がしなかった。

憧れから一番遠い自分になっている。

魅力的な人。話が面白くて、何か惹きつけられる人。

そんな人になりたい。