きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

あんまマッサージ指圧師

というものが、自分の理想に合う気がする。


はり・きゅうという別の資格も同時に取るといいらしく、合計600万ほどかかるらしい。


とんでもない金額だなと思う。

奨学金を利用するのもいいなんて思うけれど、それは覚悟としてダメな気もする。


自分としては、大学を卒業後600万を稼いだ後に、生活費をバイトで稼ぎながら資格を取るというのが一番な気がする。



それに、少しずつ知識を仕入れながら自分の理想とギャップを減らしていきたいと思う。




どっからどう考えても、今までの甘い自分ではだめなわけである。


今は興味がない勉強をしているわけであるが、それは未来へのステップとして、つまらないことでもやり切るしかない。


本当なら今すぐ辞めたいけれど、おそらく最短で金を稼ぐには、今大学を卒業することを頑張った方がいいと思う。


大学卒業後は5年間資金を貯める。

それに、5年間働く場所は今よりも興味のある分野であるはずだ。



今はつまらないけれど、求められる努力として楽なはずだ。ただ、大学を卒業するだけ。

きっと、これからは楽しいと感じるけれどつらいと感じるはずだ。一生涯勉強してすることになるはず。


未来を信じて、今はやるしかない。


残り1年半、死ぬ気で単位をとって卒業する。


覚悟を持っていきたい。