きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

掃除で満足

昨日は昼に起きて、荒野行動して、結局やる気が出ないモードに入って、料理も作らず一日が過ぎたからブログも更新せずにふて寝した。


今日はその反省で、目を使わずにラジオとか聞きながら過ごしてたんだけど、不思議なことが起きた。


勉強する気が起きないのは相変わらずだったんだけど、掃除に熱が入った。


今まで全然掃除したことなくて、最近やっと机の上と床の空いてるスペースだけ掃除することを始めたんだけど、今日は3時間ぐらいいろんな所を掃除した。

コンロとか風呂とか普段使わないところとか。

もう、自分としては95点ぐらいの綺麗さにまで仕上がった。

後は、要らないものが沢山あるというか、そういう奴を捨てたり、新しく汚くなりすぎた布団カバーとか買い換えたら100点かな。



人生で初めての経験だと思う。

自分で初めて家の中を綺麗と思えるレベルまで綺麗にした。

自分はもともと完璧主義というか、やらない理由をつけるタイプで、掃除し始めると細かいところが気になるんだけど、途中で疲れて結局やりきることがなかった。


けど、今回初めて自分が満足できるところまでやりきることが出来た。

本当久しぶりの感覚。

自分の中の何かを満足させることが出来た。


家が汚くたって誰もわからないし、意味がない。なんて、そんな風に考えていた部分もあったんだけど、何かが変わったのかな。


この気持ちを大切にしようと思う。