きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

夏風邪

いつも季節の変わり目変わり目に風邪をひく。

扁桃腺がはれ、寝ても寝足りない状況が続く。


今回も、最近寝ても寝ても眠たいな、と思っていたら喉が死んだことで気がついた。

眠たいのはメンタルのせいだと思っていたけど、風の影響もあったのか

ついでに、免疫力が落ちたせいで肌にもアレルギー症状が出ている…


寝るときはマスク徹底。



最近、部屋を綺麗にしたい欲と、スペースを広々とさせたい欲が出てきた。

しかし、親から買ってもらった物なので捨てるに捨てられない。


自分の人生と同じだ。


僕の姉なんかはそこらへん上手で、気がついたら物を捨ててしまっている。


僕なんかは、親に相談したら、悲しそうに捨てないでほしいと言われてしまい、捨てられない気持ちになってしまう。


いつになったら僕は自分の意思で自分の好きなように何かをすることが出来るのだろうか。


人生の教訓ではないけれど、親や他人に高いものを買ってもらうべきではない。


本当に大事だと思えるものでなければ、その呪縛は大きくなる。


勉強の金しかり、実はもう一つ親に大金を出してやらせてもらっていた趣味があったのだけれど、それも本当に好きなのかわからなくなった。


うん。


人に金を出してもらっている内は、自分の意思で何もできなくなってしまう。


だから、僕は大学を卒業して、自分の金であんま指圧師を目指すのだ。


いま大学をやめて、あんま指圧師を目指した時に、きっと親の金で目指しているという気持ちがきっと良くない呪縛になる。


いつか、親からの呪縛を乗り越えて、自分の好きなように好きな風にする。

なんて風に出来るはず。


大学を卒業することが、まずはその一歩だと思う。


必死に勉強して、追試を乗り切ろう。