きっと好きな自分になれる

高学歴だけど他になにもない男の成長ブログ

結論を急がない

本当に難しいんですが、気をつけようと思っていることを文章にしてみたいと思います。

  

ちょっと前から気づき始めたんですが、自分の言葉がすごく読みづらいんですね。

 

自分でも読み返す気になれない。

 

 

なんでかなって考えると、自分の言葉で書こうとしてないんですよね。

 

難しい言葉を使ったり、どこかで聞いたような言葉を使ったり。

 

 

難しいですね。。

 

 

なんと伝えたらいいのかわからないですが、

 

自分が経験したことと、頭の中にある知識を合成して、無理やりに結論までもっていこうとしているというか。

 

経験と結論までの過程を頭の中でそれっぽく考えて繋ぎ合わせようとしているので、途中過程に深みがないというか。

 

 

文章を書いていてもなんだかちぐはぐな気がしてきて、途中で書くのをやめてしまいます。

 

 

原因として、

結論を急ぎすぎているのかなって思います。

今日はこんな経験からこんな成長したっていう結論に持っていこうとして、無理やりな流れを作ってしまっているというか。

 

 

 

 

もう少し、自分の経験や学びを大事にして、結論まで急ぎすぎないようにしなければならないとなって思いました。

 

 

 毎日、今日はこういう成長をしたって嘘をつくより、今日はこんな事があったけれど、こういう考えができるかもしれないぐらいのゆったりした感じの文章にしようと思います。

 

 

以上

今日の成長

結論を急がないことにした。